お客様・競合・生活者を理解し、戦略的に運用するオプティマイザーのリスティング広告
オプティマイザーのリスティング運用は、「運任せ」が多い他のネット広告代理店とは違います。
戦略・戦術・オプション、すべてが高度な運用理論で裏打ちされたサービスを提供いたします。
戦略:オプティマイザーのリスティングはすべて「戦略」から
オプティマイザーのリスティング戦略では、
徹底した3C分析・戦略設計・運用改善のPDCAを回し、
リスティング運用の最適化を行います
お客様・競合・生活者を徹底的に「知る」
3C分析では市場・顧客、競合、自社を徹底的に分析し、
競争優位性となる貴社の強みを求めているユーザーをターゲットとします。
これがリスティング広告運用の土台となります。
戦略設計においては貴社のヒアリングから、過去は「何が足りなかったのか」を見つけ、
「これからはどうするべきか」という詳細なアクションプランを設計します。
運用改善においてプランニングを実際に実行します。
自社独自のマーケティング最適化理論と訴求キャッチ
(競合との差別化・機能的ベネフィット・情緒的ベネフィット・自己表現ベネフィット)
を念頭に置いたキーワード・品質スコア・CPAの最適化を徹底的にABテストします。
運用結果をもとに、常にこの3ステージのPDCAを回転させ、
効果的な戦略を追求し続けるのがオプティマイザーです。
戦術:キーワード選定・グルーピングの方針が違います
自社で50億円のリスティング運用実績による実践的理論
多くのリスティング運用代行会社は、キーワードの選定と設定をする際に
「キーワード数」「露出数」だけを上げようとしています。
しかし、それでは無駄な露出や、LPが訴求したい対象ではない訪問者をいたずらに増やす結果を出してしまいます。
それは品質スコアを低下させ、CPCを悪化させる原因となるのです。
オプティマイザーのリスティング運用は、徹底した3C分析のもと生活者行動を洗い出し
検索クエリー数と意欲重要度でキーワードを分類しています。
その数は競合サイトのキーワードも含めて毎日10万以上ものキーワードにおよび、
その順位から獲れるキーワードを抽出・補強しています。
またキーワードと広告の関連性を重視したグルーピングが広告の品質を高めます。
正しい施策によって品質スコアを高めると、クリック率やCPCが大きく躍進します。
品質スコアを正しく大きくすることこそ、リスティング最適化において最大のポイントになります。
リスティングの効果を最大化する様々なオプション
- ターゲット・プロモーション
- サテライト戦略
- 動画広告
- 動くLP
- ランディングページ制作
- ペイパーコール・トラッキング
- SEM・SEOライバル順位調査
- 無駄クリック対策
- サイト訪問企業分析・ヒートマップ分析
- チャット・ソリューション
- LPOソリューション
- EFO対策
そのキーワードを検索しようとしている人数・時間以上に訴求することはできません。
つまり、ユーザーが検索する数以上に訴求することはできません。
戦略的に様々な手法を組み合わせる総合的なマーケティングが必要になるのです
ランディングページ連動等、コンバージョンを最適化するオプションや、
リスティングと合わせてSNS等と連動してより高い顧客獲得を実現する新しい広告手法など様々なオプションがあります。
【自社開発】毎日10万以上のキーワードデータを収集! ライバルのWEB戦略を徹底分析
オプティマイザー自社開発のツールにより、競合のリスティング運用状況や検索エンジン評価を毎日スコアリング観測。
ライバルのキーワード露出力を集計して効果的な戦略をサポートします!
大手クライアントが絶賛!リスティング広告運用の社外秘マル秘テクニック!
オプティマイザーは業界屈指のキーワード収集・分類、グルーピングノウハウを持っております。
更には、キーワードのマッチタイプ、デバイス別の入札比率、時間帯・曜日別露出といった、システム特性を活用した入札テクニックを用いて運用を行って参ります。
リスティング運用にはこれだけの施策が必要!
- キーワード収集・分類・グルーピング
- キーワード・広告・着地先とのマッチング
- キーワードのマッチタイプ選定
- デバイス別の入札比率
- 時間帯・曜日別の露出比率
- 広告表示オプション機能設定
「サイトリンクオプション・電話番号オプション・住所表示オプションetc…」
- ユーザーの再訪問促進(リターゲティング)
- ディスプレイネットワークの活用(テキスト広告・画像広告・動画広告)
- 高度なコンバージョン効果測定タグの設定「WEBページ申込・TEL発信(スマホ)・アプリダウンロード」
自社開発!オリジナル・レポーティングシステム
オプティマイザーはGoogle・Yahoo!を自社システムに繋ぎ込み、オリジナルのレポートが
提供可能です。24時間365日いつでも閲覧可能な専用管理画面を共有し、ご担当者様も
ご確認頂けます。また、手間の掛かる期間対比データがすぐ出せるので、期間対比での
分析も簡単にできます。
無駄・不正クリック対策ソリューション
弊社の高機能アクセス解析「ビジターオプティマイザー」では、サイト訪問者1人1人の詳細データを収集出来ます。また、リスティング広告(Yahoo!、Google)と自然検索経由の違いを判別して有料広告経由で繰り返し訪問しているお客様に対しては、お気に入り登録や、広告のクリックを止めるように促すメッセージを見せることで、無駄な広告費の削減が出来ます。
また、法人企業のアクセスデータも細かく見れるので、意外な取引企業の候補が見つかります。