3つの事業部

エネルギー事業部

事業内容

電力小売を中心にエネルギー事業への新規参入コンサルティング及び事業加速を支援する電力小売統合管理システムと、事業免許取得から需給管理、業務設計やBPOまでのトータルサポートを提供しています。

事業部の強み

当社自社開発の『エネルギーマネジメントSaaS:エネパートナーシリーズ』を用いた基幹業務の革新や、お客様のニーズに合わせたDX施策・サービスを幅広く柔軟に提供できることが強みです。

目指すもの

事業立上げコンサルティングから基幹システム提供、業務BPOサービスまでトータルで手掛ける唯一のエネルギーソリューションプラットフォーマーとしてエネルギー業界のイノベーションを担えるような存在になることです。

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デジタルプラットフォーム事業部

事業内容

事業部内でセールスチームとソリューション開発チームの2つに分かれており、開発チームにおいては自社ソリューションサービスのインフラ設計/構築/テスト/運用及び運用改善/障害対応などを行っています。また自社の後方支援として業務効率化や付加価値に貢献できるよう企画の部分から携わることもあります。セールスチームの業務としては自社のソリューションサービスのセールス・立ち上げが主な業務となります。

事業部の強み

企画から開発、ローンチ後のセールスまで一気通貫で行うためお客様にニーズに対するキャッチアップの精度およびスピードに強みがあります。お客様の声をセールスチームがキャッチし開発チームへダイレクトに伝聞。その課題に対してクライアント目線ではなくユーザビリティを主とした目的をもって開発を行っているためセールス、開発チーム共々刺激し合う環境が整っています。

目指すもの

デジタル・プラットフォームとそのエンジニアリングを提供しデジタル化による社会変容を戦略分析し、人工知能、モバイル端末やアプリ、IoTなどに至るまで、当グループ戦略の中核を担うチームになるべく研鑽を積んでいます。

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マーケティング事業部

事業内容

インターネット広告代理事業、アフィリエイト・サービス・プロバイダ事業を主軸にクリエイティブ制作やSNSアカウント運用代行、ECモール運用代行コンサルなど、“クライアントの事業拡大に伴走する”を合言葉に事業展開しています。

事業部の強み

創業からのコア事業であるアフィリエイト領域に強みがあります。弊社の運営するメディパートナーは成果報酬型という従来の枠に捕らわれない柔軟な企画や獲得手法をパートナーメディア様と共に考え、企画し、クライアント様に“顧客獲得”という価値を提供しています。そして、アフィリエイトに留まらず、リスティング広告やSNS広告などダイレクトレスポンス領域を幅広くカバーできる事が最大の強みになります。

目指すもの

代替の利かない、唯一無二のサービスを提供し続け、クライアントやパートナー、そしてユーザーへ革新的な体験を提供できる事業に育てる事です。ただ、それは簡単なことではないと思っています。ネット専業代理店でもない、ASPでもない何か。まだまだ道半ばですが、そんな事業を一緒に作って行ける仲間を増やしていきたいと思ってます。

マーケティング事業部 シニアマネージャー 渡邊智史

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