顧客獲得特化型の「攻める」コールセンター&BPOサービス
サービス領域
電力自由化領域
新電力事業者様へ電力自由化に伴うコールセンターの構築運営を提供。低圧向けスイッチングオペレーションや料金計算、請求処理、入金管理、督促まで必要な領域をカバーします。また、システムと決裁の連携や新電力に特化したCRM,CISの開発・運用もサポートします。
- 新電力向けコンタクトセンター構築
- スイッチングサポート
- 請求管理
オンライン取引領域
通販事業者向けに受注受付やお客様相談コールセンターを提供。解約の低下を考えたコンサルティングを支援。別途ECコンサルティングサービスもワンストップでご提供します。また、アウトバンドとして休眠顧客の掘り起こしや新規顧客、入金督促のサービスも提供します。
- 定期購買オペレーション
- コスメ関連リレーション構築
- コンテンツサービスオペレーション
金融領域
銀行の事業推進として、保険・金融に関する事業やコールセンターの構築運営銀行業務の委託や人材提供など専門性の高いアウトソーシングサービスを提供します。保険の事業者様へは、取扱い保険の販売独自の販路構築、異業種とのアライアンスなど幅広い領域をカバーします。
- バンカシュランス
- 銀行バックオフィス
- 経験者派遣
- 与信管理・債権管理・回収
次世代ICTコールセンターの環境構築
コールセンターの概要
消費者のお問い合わせ対応、販促アウトバウンドだけでなく、コールセンター運営に関わる様々な業務をワンストップでご提供いたします。
オプティマイザーのコールセンターソリューション
- オペレーターの派遣
- コールセンターシステムの提供
- マニュアルの作成
- コールセンターの構築運用
- 運用のご報告
- ナレッジマネジメント
- サポート、セールスのご提案
導入~運用~強化提案までワンストップでサポートいたします
電力自由化領域 - PPS 新電力事業者向け
インバウンド・コールセンター運営
小売り事業者登録に準拠した最新クラウド型コールセンターシステムをベースにロケーションの自由度が高いテレマーケティングサービスを提供します。お問い合わせから提案、契約後の顧客サポートまで全てのプロセス管理を行い、商品特性や顧客目線に立った販売戦略で販売促進を行います。全通話録音や分析機能を活用しサービスレベルの向上を支援します。
アウトバウンド・コールセンター運営
高圧・低圧向けのアウトバウンド型のコールセンターを構築します。最新クラウド型PBXをベースにロケーションの自由度が高いテレマーケティングサービスを提供します。提案から商談化、電力明細の取得(低圧は申込まで)営業の機動力を高めます。プロセス管理を徹底し、商品特性や顧客目線に立った販売戦略で販売促進を行います。全通話録音や分析機能を活用しサービスレベルの向上を支援します。
新電力用CRM導入支援
新電力営業向けにターゲットリストから見込み商談、施設別12ヵ月電力契約状況を管理できます。スピーディーに原単価を算出して提案書が作成可能となります。クラウドにより組織効率を高めた攻めの環境を構築します。代理店の管理にも活用ができます。
債権管理回収
提携先の決済代行サービスと連携し、回収対象債権の入金状況や期日管理など約定管理から法的手続を含む回収業務全般の業務支援や受託を行います。
人材派遣・請負
顧客満足度向上や新たな収益モデル構築の支援として、マーケティングの観点から有力な商材や顧客・会員を多数抱えるリストホルダー企業様との業務提携を支援します。
低圧用CIS導入支援
電力自由化に対応だけではなく、LガスやMVNO、月額サービスなど他商材に対応した顧客情報システムを提供します。申込からスイッチング連携、月額利用額の算出・決済・債権管理まで総合プラットフォームとしての導入を支援します。
アライアンス
新電力事業のコールセンターにおけるセールス部門やサポートデスクに対する人材派遣や、自社コールセンターでの受託業務など専門性の高いアウトソーシングサービスを提供します。
オンライン取引 - 通信販売・BtoB取引
通販のバッグオフィス支援
電話でのお問い合わせ、注文受付により貴社の顧客満足度を向上させ、高額購入やリピーターの獲得など顧客ロイヤリティを高めます。また、電話受注だけでなく、メールやFAX・ハガキなど多様な受注業務に対応することで、クライアントの販路拡大をサポートします。受注業務から各種お問合わせ対応、商品の保管・配送までを一括で代行するアウトソーシングが可能です。
顧客育成コンサルティング
初回購入からリピート顧客に育成するプロセスを分解し、シナリオのご提案とその実行までのプランニングを行います。マルチチャネルからのリレーション構築により生活者と貴社との信頼関係を構築し、中長期のお客様へと育成できるよう進めます。初回購入後のシナリオに沿ってチラシやパンフレット、発送、メール送信等を代行します。
オンラインチャット
サイト訪問しているユーザーとリアルタイムでチャット可能なソリューションを導入し、オペレーターによる顧客アプローチ体制を構築します。能動的に話しかけることでお客様の不安要素を解決し受注につなげます。 企業を特定することで、法人のお客様もサポートする事も可能です。
債権管理回収
提携先の決済代行サービスと連携し、回収対象債権の入金状況や期日管理など約定管理から法的手続を含む回収業務全般の業務支援や受託を行います。
人材派遣・請負
顧客満足度向上や新たな収益モデル構築の支援として、マーケティングの観点から有力な商材や顧客・会員を多数抱えるリストホルダー企業様との業務提携を支援します。
定期購入CIS導入支援
他商材に対応した顧客情報システムを提供します。申込、月額の算出・決済・債権管理まで総合プラットフォームとしての導入を支援します。
アライアンス
コールセンターにおけるセールス部門やサポートデスクに対する人材派遣や、自社コールセンターでの受託業務など専門性の高いアウトソーシングサービスを提供します。
金融領域 保険 – insurance インシュアランス
保険コンサルティング
テレマーケティング・訪問サービス・WEBマーケティング・保険ショップなどあらゆる販売チャネルを融合したハイブリッドチャネルにより、取扱い保険会社の商品流通を担うセールス部門を日本全国で展開が可能です。35社の取扱い保険商品からお客様1人1人に合った商品を、さらにお客様が求める手法で提供することができる体制を構築します。
コールセンター運営
最新のIT技術を駆使したコールセンターシステムをベースに全国5のパートナー拠点からインバウンド・アウトバウンド両面でのテレマーケティングサービスを提供します。 アプローチ・お問い合わせから提案、契約後の顧客サポートまで全てのプロセス管理を行い、商品特性や顧客目線に立った販売戦略で提携保険会社商品の販売促進を行います。
メーカーコンサルティング
国内外の保険会社(メーカー)に対して、商品開発や収益性の分析、リスク管理等の保険専門分野において高度なコンサルティング事業を行います。
商品開発
これまでに保険コンサルティングを通じたお客様との対話で得た、生の声から“本当に必要な保険”を追求し少額短期保険の商品開発を行います。
代理店コンサルティング
保険代理店の立上げから組織・人材育成に関する支援などあらゆるノウハウを提供。全国30社から成るFC代理店グループの組成ノウハウを活用。独自の販路を構築します。
アライアンス
顧客満足度向上や新たな収益モデル構築の支援として、顧客・会員を多数抱えるリストホルダー企業様と業務提携し、顧客向けに家計の見直しや相続対策など保険商品を活用したマネーコンサルティングを行います。
人材派遣・請負
銀行や保険会社のコールセンターにおけるセールス部門やサポートデスクに対する人材派遣や、自社コールセンターでの受託業務など保険・金融に関する専門性の高いアウトソーシングサービスを提供します。
金融領域 銀行 – BankAlliance バンクアライアンス
バンカシュアランス
厳しいコンプライアンス基準とリスク管理・セキュリティ体制が求められる銀行コールセンターの構築から運営管理業務までをワンストップで支援し、高い生産性を実現した販売体制のもと、預金者に対してテレマーケティングによる保険商品のご提案販売業務を行います。
銀行バックオフィス
金融機関特化型BPO事業として、銀行をはじめとする各種金融機関での実務経験が豊富なスペシャリスト人材による銀行バックオフィスの業務委託運営を行います。顧客情報管理・問合せ窓口などから、より専門性・機密性の高いセクションに至るまで幅広く業務支援を行います。
与信管理
金融機関が提供する融資や取引サービスにおいて商品開発や取引上の信用基準の策定や開発支援を行います。
債権管理回収
提携先(サービサー)や自社にて回収対象債権の入金状況や期日管理など約定管理から法的手続を含む回収業務全般の業務支援や受託を行います。
代理店コンサルティング
保険代理店の立上げから組織・人材育成に関する支援などあらゆるノウハウを提供。全国30社から成るFC代理店グループの組成ノウハウを活用。独自の販路を構築します。