リアルタイム×正確×高度な分析を可能にする ユーザー分析NO.1ソリューション 「ビジターオプティマイザー」
「複数の解析ツールを入れてるけど、運用が手間…」
「リスティング広告の運用にアクセス解析ツールをもっと活かしたい!」
「訪問しているユーザーにリアルタイムで対応したい」
そのお悩み、ビジターオプティマイザーで解決します!
ビジターオプティマイザーでは、流入キーワード、滞在時間、直接・関節効果などの通常の解析機能に加え、訪問企業分析、チャット機能など豊富な機能を取り揃えております。そのほか、従来の解析ツールでは、データ取得までに時間がかかっていましたが、ビジターオプティマイザーはリアルタイムでの情報取得を可能にしています。
ビジターオプティマイザーが選ばれる理由
10万以上の企業を特定できる
ビジターオプティマイザーでは10万以上もの企業を特定することが可能です。企業名に加え、流入キーワード、訪問回数、滞在時間、流入タイプ、移動経路などもリアルタイムで測定します。
豊富な機能
ビジターオプティマイザーでは訪問企業分析に加え、アクセス解析機能や、チャット機能も取り揃えております。訪問企業分析ツールの他にも、アクセス解析ツールやチャットツールなど複数のツールを導入する必要がなく、担当者様の運用の手間を省くことが可能です。
クッキー削除、IPアドレスを変えても端末を特定できる
従来のアクセス解析ツールでは、IPアドレスやブラウザクッキーを基に分析していたため、同一ユーザーが訪問している場合でも別のユーザーとして測定されるなど、ユーザーの行動を正確に分析することができませんでした。しかし、ビジターオプティマイザーでは独自の解析技術により、IPアドレスやブラウザクッキーを削除している場合でも、同一ユーザーであると特定することが可能です。行動履歴を正確に特定することにより、従来のツールでは成し得なかった、より高度なユーザー分析を可能にします。
価格が安い/基本料金でカバーできる機能がすごい
ビジターオプティマイザーには豊富な機能があります。通常であれば、異なるツールとして使用されている、チャット機能や帆訪問企業分析ツールなども通常料金内で利用することができます。レポート機能も充実しており、1ユーザーに対し、35項目もの解析を行っており、その全ての項目をデータで出力が可能です。サマリーレポートにも対応しているため、気になる項目については、グラフで表示して常に確認できます。
専任の運用コンサルタントによるサポートが充実
「導入方法が分からない…」、「データは取得できているけれど、分析方法が分からない…」、そんなクライアント様のために、オプティマイザーでは専任プロフェッショナルによるコンサルティング体制を整えております。豊富な導入事例を基にしたユーザーデータの徹底分析、クライアント様の対応業務のアウトソーシングにも対応します。
リスティングとの連携によって運用効果UP
近年、ユーザーの流入キーワードが特定できなくなりつつあります。しかし、ビジターオプティマイザーでは、独自で設定したパラメータにより、リスティングの流入キーワードを正確に特定することが可能です。
無駄クリック対策
リスティング広告の10%~30%は無駄クリックと言われています。つまり、無駄クリックを防止するだけで広告費の10%~30%のコストカットできる可能性があります。「キーワード選定」、「広告文作成」だけではなく、正常なクリックかどうかを確認することが今後のリスティング運用の費用対効果を高めるために必要不可欠となっています。ビジターオプティマイザーでは独自の解析技術により、IPアドレスやブラウザクッキーが変更されている場合でも、同一端末と特定できるため、広告費全体の内、無駄クリックがどの程度を占めるかを正確に把握できます。また、ただ無駄クリックがあるかを確認するだけではなく、無駄クリックしているユーザーに対し、警告画面を表示を行うことにより、無駄クリックを防止したり、検索エンジン側に対し、無駄クリック分の広告費用の返金請求を行い、広告費の払い戻しを受けることも可能です。
チャット機能
ビジターオプティマイザーでは、サイトに訪問しているユーザーとリアルタイムでチャットすることが可能です。サイトをリアルタイムで見ている人に対して、チャットで呼びかけ、相談に応じることにより成果ポイントへ誘導することができるため、申込フォームへの入力の手前にいるユーザーを確実に獲得することが可能です。
訪問企業分析
ビジターオプティマイザーではホームページに訪れている企業を特定することが可能です。どのような会社の人がサイトに来ているか、どのような検索キーワードで来ているかを分析することにより、リスティング分析をさらに高度に実現することも可能です。法人営業の場合は、営業リストとして活用するなど営業活動の効率化にも有効です。
導入事例
顧客反響数 252%増
例:不動産管理事業R社
不動産の管理系事業を展開するR社は、毎月、企業向け、メールマガジンを配信していたが、反響数が減少していた。しかし、ビジターオプティマイザー導入後、特に流入数が多い企業に集中して、メールマガジン配信を開始したところ、前月対比でお問い合わせ数が約3倍に増加。
LPクリックビュー
ユーザーが最初にクリックした箇所をヒートマップ形式で表示します。ユーザーがどのようなコンテンツに興味があるかを視覚的に分析できます。ユーザーの行動の流れを可視化することにより、サイトやLP改善にも役立てます。