※満員御礼※【11/28東京】化粧品・健康食品などの単品リピート通販事業者必見!既存向けリピート率改善&新規優良顧客の集客方法を大公開!~第2回~

単品・リピート系通販事業者向け無料セミナー開催のお知らせ

~第2回~
 既存向けリピート率改善&新規優良顧客の集客編

日時:2017年11月28日(火) 17:00-19:00(受付開始16:40-)

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「売上はあげたいけど、何をすればいいかわからない…」
「とりあえず広告をうっているけど、
それがちゃんと自分のお客様として帰ってきているのか、わかっていない。」
と頭を抱えるEC/通販事業者様から、よくご相談をお受けます。

10/26に開催された第1回「新規掘り起こし編」セミナーでは、
参加者から「早速業務に活かしたい!」との声もあり、
講師も私もみなさんのお役に立てて嬉しいです!

~セミナーに実際に参加された方の感想を一部ご紹介しちゃいます!~

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○EC市場について、ECの売上を伸ばしていくにはどうずれば良いか、
ユーザーがCVするまでの道のり、ひとつひとつわかりやすい説明でとても良かったです。
○自社ECサイトの現状を全く分析しきれていないことを痛感。
 EC事業の基本をきけて、大変勉強になりました。自社でやれることを実践します!
(ご回答くださったみなさま、ありがとうございます。)

 

さて!引き続きECサイト売上アップのコツ・ノウハウを学んでいただくために、
いかに今あるお客様のリピート率改善で客単価をあげつつ、
優良顧客になりやすい顧客を獲得してLTV(顧客生涯価値)を伸ばしていくか、
「既存向けのリピート率改善」と「新規優良顧客の集客」の2軸でお伝えする
第2回EC/通販事業者向け無料セミナーを開催します!

今あるお客様のリピートを増やすだけでは、売上を伸ばすにも限界があります。
そもそもの既存のお客様が少なかったり、
すでに既存顧客への施策をいろいろ試しているがなかなか売上がアップしない状況で、
もっと売上をあげようとすると、どうしても新しいお客様が必要です。
そこで大切なのが、新規顧客獲得のタイミングで、
リピート率や将来的にロイヤリティの高い優良顧客になりやすいお客様を発掘して、
LTV(顧客生涯価値)を伸ばしていくことです!

本セミナーでは、
「リピート」とは何かの定義をはじめ、
リピート率を改善するために必ず見るべき指標までわかりやすく解説。
さらに「リピート率を効果的に高めるためのPDCAの回し方」や
将来を見据えた「新規優良顧客の集客方法」について、事例をもとに詳しくご紹介します。

今回はじめてご参加される方でも確実に実践いただける充実のセミナーです!
さらに第1回にご参加された方は、より理解を深めていただけます。

 

◆◆プログラム

[第1部] EC事業成功の鍵はリピート購入にあり!

・そもそもリピート率って?
・リピート率を改善するために必ず見るべき指標

[第2部] リピート率を効果的に高めるためのPDCAの回し方

・あなたの今のお客様はどのタイプ?
・リピートを促すタイプ別のアプローチ方法

[第3部] 新規優良顧客の集客方法とは

・新規顧客獲得からLTVに影響があるの?
・LTVを意識したさまざまな集客方法
・集客効果測定ツール‎活用術

[第4部] 個別相談会(任意/事前申込制)

EC通販における普段の悩みを相談していただく場です。
こちらも参加無料となりますので、
日頃の業務でお悩みなどある方は是非お申し込みくださいませ。

少しでもご興味ございましたら、ぜひご参加ください!

 

◆◆開 催 概 要

日 時:2017年 11月 28日(火) 17:00~19:00(受付開始16:40)
会 場:株式会社オプティマイザー セミナールーム
    (東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)
    ※Kタワー側、1F喫茶店横の入り口よりお入りください
最 寄:東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
    東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
    東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
地 図:https://goo.gl/maps/Vl6hN
定 員:25社(応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。)
参加費:無料
申込み:下記申込フォームよりご予約ください
※同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただきます

<スケジュール>
第1回 2017年10月26日(木) ※満員御礼※
第2回 2017年11月28日(火)
第3回 2017年12月19日(火)
※スケジュールは変更になる場合がございます。

※セミナーは終了しました