各媒体新機能NEWS
WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。
1、Yahoo!検索広告
① スポンサードサーチアップデート
■自動入札時のデバイス別入札単価調整
自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」を設定したキャンペーン、および配下の広告グループでは、これまで〈引き下げ率:
100%〉のみ有効でした。
今回のアップデートにより、〈引き上げ率:0%~900%〉、〈引き下げ率:1%~90%〉の設定が有効になりました。 なお、この機能は4/11より順次適用されており、4/26までに全アカウントで適用予定です。
100%〉のみ有効でした。
今回のアップデートにより、〈引き上げ率:0%~900%〉、〈引き下げ率:1%~90%〉の設定が有効になりました。 なお、この機能は4/11より順次適用されており、4/26までに全アカウントで適用予定です。
② YDNアップデート
■機能改善
YDNにおいて下記のように3点の機能改善が実施されました。
- 商品リストのアップロード方法追加
- 商品セット機能の追加
- 操作履歴の項目追加
③ 動的ディスプレイ広告の機能改善
■商品リストのアップロード方法追加
- 手動アップロード
商品リストファイルを、広告管理ツールやキャンペーンエディターから直接アップロードできます。
- 定期アップロード
あらかじめお客様側の情報を設定することで、指定した頻度や曜日・時間帯にYDNのクローラーがお客様のサーバー上のファイルから商品リストファイルを自動取得します。
■商品セット機能の追加
商品リストファイルでアップロードした商品情報を、任意の条件で絞り込める機能が追加されました。
条件は商品のカテゴリーIDや価格、評価数など、さまざまな項目から選択できます。 これにより、登録した商品セットを広告グループに設定することで、広告グループ単位で異なる商品種別や価格帯の商品について広告を
配信できるようになりました。
[calltoaction01]