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夏季休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は【2024年8月10日(土)~2024年8月18日(日)】を夏季休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては【8月19日(月)以降】、順次対応させていただきます。ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。

クリエイティブ制作にあたり意識すべき点2

前回の色・フォントまとめに続き、今回はクリエイティブのクオリティを上げるための余白・文字加工についてまとめました。 余白 デザイン全体の余白、行間の余白、文字とオブジェクトの余白など様々ですが、あるのとないのとでは、見やすさや受ける印象が大きく変わります。バランスを見てうまく余白を取ることで、視線を集めたい部分に注目させる、余裕のあるデザインになります。 —ポイント— 字間 … 文字と文字の間の余白です。狭すぎると窮屈で読みにくい印象。 行間 …文章の行と行の余白です。字…

Affiliate serviceを展開するASP「MediPartner」が電話(通電)の成果計測が可能となる機能をリリース

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F、代表:田川 周作)は、2024年7月1日(月)に自社プロダクトであるASP「MediPartner(メディパートナー)」内の機能追加として、「通電による成果計測」をリリース致しました。 本リリースにより、弊社ASPを介して、通電プログラムの成果取得が可能となり、広告主様とアフィリエイター様(※1)との掲載条件及び集客方法のダイバーシティ(多様性)の拡大を目的としております。 ※1 成果報酬型の広告を掲…

SmartNewsの「最適化 CPC 入札 (oCPC)」配信の検証

GoogleやFacebookと同じように、SmartNewsでも配信は媒体の自動最適化が推奨されています。通常は「コンバージョン数の最大化」で設定をしていますが、担当案件で行き詰まりを感じていたため「最適化 CPC 入札 (oCPC)」の検証を行いました。oCPCとはいわゆる「目標CPA」のこととなります。   1.「コンバージョン数の最大化」と「最適化 CPC 入札 (oCPC)」 「コンバージョン数の最大化」入札方法:クリック優先目標:コンバージョン数※配信タイプは選択できません。1日あた…

成果の出るLPデザインのポイント

はじめに LPの構成の型は普遍的で、どの記事でも同じような流れが推奨されています。しかしながら、型に入れる「クリエイティブアイディア」でサービスの魅力の伝わり方が大きく変わります。 「クリエイティブアイディア」とは、斬新的な「かっこいい」や「かわいい」「おしゃれ」などではありません。商品・サービスの特徴や、業界あるいはターゲットユーザーによって異なる「伝わりやすい見せ方」を適切に選択することです。   成果の出るLPの基本構成 ❶ファーストビュー 📌ポイント何のサービスであるかパ…

クリエイティブ制作にあたり意識すべき点

さまざまなクリエイティブを制作してきたなかで、最低限なにに注意し作っているか、色・フォントに着目しまとめました。 色 デザインを始める際 ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーの最低3色を決めることで、全体のデザインの統一感をキープできます。 ベースカラー:最も大きな面積を占める基本となる色(余白や背景・明度の高い色、淡い色・無彩色) メインカラー:印象を決定づける色(キャッチコピーなど ベースカラーより明度の低い色) アクセントカラー:メリハリをつけるための一番目立つ色(ボタンなどに使用…

広告バナー作成における画像生成AIの活用-画像の拡張編-

■背景 急激に技術が進歩している画像生成AIは、広告の素材生成での活用が期待できる。一方で、まだ世界的にも法整備が追いついておらず、著作権問題をクリアにしなければならないこと、またAIを使う我々のスキル(主にはプロンプトを書くスキル)というネックがあり、完全に新しい素材を生成するというレベルでは、実用はまだ現実的ではない。 しかしながら、現段階でも十分実用可能な活用方法はあると考え、画像生成AIの活用の初歩といえる「画像の拡張」という使い方についてまとめた。 ■使用ツール Adobe Photo…

Adobe Firefly 活用事例・留意点

概要 Adobe Fireflyは、Adobe製品に新しく搭載された画像生成AIです。約6カ月間のベータ版の提供を経て、2023年9月13日に「Adobe Firefly」の正式版が公開され、商用利用が可能となりました。 Fireflyは同社のストックフォト「Adobe Stock」にアップされている許諾済み写真や、一般に公開されているライセンスコンテンツ、著作権が執行しているパブリックドメインの画像などを中心に学習しています。 機能 日本語を含む100以上の言語文章から画像を生成できるText…

TikTok広告キャンペーンの効果分析

目的 TikTokの媒体特性を理解し、運用精度を上げる 施策・対処法 同一キャンペーン内、クリエイティブ種別ごとに広告セットを作成(ターゲティングは同一設定)→広告セット間でCPMに2倍以上の差がついているので、CPMが何に左右されているのかを探った 仮説 ・いいね数とCPMに相関関係がありそう ・1日のいいね数が増えたタイミング(当日、翌日ぐらい)からCPMがガクンと下がる→『imp量が増えるのでいいね数が増える』 のループ ・管理画面に「コメント機能をONにした方がパフォーマンスが上がる」と…

時期的要因におけるFacebookのCPM変化

運用型広告における重要な指標の一つであるCPC(クリック単価)。 Facebook広告はMeta社が推奨するIMP課金での広告を配信する際に、このCPCの上がり下がりを左右するのが”CPM”と”CTR”である。※用語説明CPM…コストパーミリオン。1,000インプレション分の費用CTR…クリックスル―レート。広告の表示回数に対するクリックされる割合。 ■そもそもCPM・CPCとは? FacebookのCPCは以下の数式で計算されます。・CPCの計算式CPM÷クリック数(1,000インプレッション…

なぜフォロワーが伸びない?Instagramを運用する上でのポイント

担当者・調査期間 ・担当者:A.T・調査期間:2021年1月20日~1月29日 目的 「Instagramのアカウントを作って運用しているが、フォロワーが全然伸びない。」 こういったInstagramのアカウント運用に悩まされている企業は多く、業界ごとに悩みは様々だが、根端は一緒であると考える。 そこで、Instagramのアカウントを運用するにあたって、 ・なぜフォロワーが伸びないのか・何を投稿したらいいのか・そもそも何のためにInstagramを運用しているのか というこれらの課題を解決する…

体験を届ける新しい広告

調査期間・担当 調査期間:2021年2月担当:Y.M VR広告とは? VR広告とは、簡単に言ってしまうとVR空間に設置する広告のことです。Youtubeなどの動画プラットフォームを閲覧すると、閲覧中に広告が表示されることがあります。 VRプラットフォームでも同様に、VR空間上に広告を表示させることができます。このVR空間で表示させる広告をVR広告と言います。 現在様々な企業がVRを使った広告に取り組んでおり、VRの普及に伴い、新しい広告として定着していくでしょう。 VR広告のメリット VR広告の…

知見のない開発を行うための心構えとは

調査期間・担当 調査期間:2020年11月 担当者 :H.I 目的 システム開発において、知見のない開発(知見のない言語等の技術スタックでの開発)を行う際の心構えについて何が必要か調査を行った。 調査内容 知見のない開発を行うか否か システム開発を行う上で、知見のない技術での開発に迫られる場合がある。その際に、その開発を行うか否かの判断が必要となる。判断の基準は以下のとおりと考える。 システム開発を行うべき条件◦システム開発チームにとって、将来的に必要となるであろう技術である◦システム開発を行う…

定期通販の「縛りモデル」とCVR、LTVの考察

調査期間・担当 調査期間:2020年8月3日(月)~2020年8月25日(火) 担当者:マーケティング事業部 セールスパートナーDiv.  S.Y 研究動機 縁あって、筆者が物販系のアフィリエイトプログラム2種類(同一商品で縛りの有無で2種類)を担当することになったが、アフィリエイターの提携申請数を見ると圧倒的に「縛り無」の方の人気が高い。これは、「一般消費者が縛りの無い方を好むだろう=縛りの無い方が高CVRのプログラムである」とする媒体側の思い込みである。一方で、広告主サイドの視点では「定期購…

空間3Dスキャンの課題と解決アプローチ

近年、3Dスキャナーが普及し、安価なスキャナーも現れて3Dデータスキャンが容易にできるようになってきた。 3Dスキャナーでスキャンしたデータは、点群データ(PointCloud)として取得できる。その際、小さな物体をスキャンするレベルのデータ量は 少ないが、空間(オフィスフロアなど)をスキャンした際のデータ量は膨大な量となる。データ量が膨大となると、スキャン処理や スキャン後のデータ参照時に支障がある。今回、あまりデータ精度を求めない点と、より低スペックのH/Wでも動作することを目的とし、以下の…

2020年6月 各種媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   YouTube広告のアップデート・新ツールのリリース Youtube広告のアップデート・新ツールのリリース ①ブランドリフト調査のテレビ画面対応 ■なにができるようになるの? 2020年4月14日より、GoogleからYouTube広告用動画(6秒、15秒、16秒の動画)を制作できるツール「YouTube Video Builder」のベータ版がリリースされました。 ロゴ、数点の画像とテキストを用意するだけで誰でも簡単にYouTu…

顧客の視点から見たECサイト(amazon・楽天)の比較

調査期間・担当 調査期間:2020年10月9日から2020年10月30日 担当:Y.K はじめに 今回は顧客側から見ると、どちらのECサイトが使いやすく優れているのかという観点で調べ考察していく。ちなみに私はamazon派だ。 楽天とamazonの利用者 2020年4月のMonthly Totalレポートによると、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルで最も利用者が多かったのはamazonで、約5,253万人が月に平均44回利用している。次に多かった楽天で、約5,138万人が月にamazo…

2019年10月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 スマート自動入札のアップデートがされました。 ① 「季節調整」の導入 ■なにができるようになるの? 予定しているイベント(セールやキャンペーン、新商品の発売など)によってコンバージョン率の大きな変化が見込まれる場合に、予め推定コンバージョン率の調整が可能になりました。自動入札を利用している検索・ディスプレイキャンペーンにおいて、特定の期間、キャンペーン、デバイスを指定して推定コンバージョン率の調整が可能です。…

2019年9月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 検索広告がアップデートされました。 ① 類似パターンへの配信キーワード拡大 ■どう変更されたの? これまでキーワードと同じ意味の検索語句(類似パターン)に対して広告が配信されるのは完全一致のキーワードのみでしたが、フレーズ一致と絞り込み部分一致についても類似パターンの検索語句に広告が表示されるようになりました。これは、日々新しい検索語句による検索が増えているなか、すべてのキーワードを網羅するリストを作成しなく…

2019年8月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 ショッピング広告がアップデートされました。 ① LPのパフォーマンス確認が可能に ■なにができるようになるの? 2019/6/19より、Google広告の[ランディングページ]タブでショッピングキャンペーンからのランディングページのパフォーマンスを確認できるようになりました。   ②ランディングページを最適化 ■なにができるようになるの? ショッピング広告のランディングページ最適化も、通常の検索広告のランディ…

2019年7月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 入稿サイズなどに関する機能が改善。 ※以下の機能改善アップデート内容は、2019年7月下旬~8月上旬に実装予定です。 ① 画像・動画のアスペクト比による入稿 ■なにができるようになるの? 広告タイプで規定する画像・動画サイズにアスペクト比(縦横のサイズ比率)が一致していれば、規定とは異なるサイズの画像・動画でも入稿(アップロード)できるようになります。また、画像・動画のアップ…

2019年6月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 ① 新しい広告「Discovery Ads」 ■どんな広告? Gmail、Discover、YouTube Homeフィードに配信される、カルーセル形式の広告です。 これまでYouTubeでの広告を始めるには動画が必要だったため、Discovery Adsが実装されることでYouTube広告をより簡単に始められるようになったといえます。   ■いつ使えるようになるの? 2019年後半に全…

2019年5月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Yahoo!検索広告 ① スポンサードサーチアップデート ■自動入札時のデバイス別入札単価調整 自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」を設定したキャンペーン、および配下の広告グループでは、これまで〈引き下げ率: 100%〉のみ有効でした。 今回のアップデートにより、〈引き上げ率:0%~900%〉、〈引き下げ率:1%~90%〉の設定が有効になりました。 なお、この機能は4/11より順次適用されており、4/26までに…

2019年4月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Yahoo!検索広告 ① スポンサードサーチアップデート 商標権侵害の申し立てを一部広告主に試験提供開始。全広告主に商標による使用制限が適用。   ■商標の使用制限について Yahoo!スポンサードサーチの広告文において、商標権者が自社のブランド毀損を防ぐために商標の使用を制限する申請を行った場合、第三者による商標の使用が制限されることがあります。広告文に使用制限に該当する商標を含む広告は、配信停止、または新…

2019年3月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、YDN ① 動的ディスプレイ広告が提供開始 広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴に基づき、サイト訪問者ごとにカスタマイズされた動的な広告の配信が可能になりました。 ■ 動的ディスプレイ広告とは? 広告主のサイトに訪れて商品を閲覧したユーザーに対し、各ユーザーのサイト内の行動履歴をもとにおすすめ商品を選定し、パーソナライズされたクリエイティブが表示される広告。GDNにおける「動的リマーケティング広告」と同等の機能で…

EC事業成功の鍵はリピート顧客と新規優良顧客の集客にあり!第2回単品リピート通販事業者向けセミナーレポート

こんにちは!広報の下平です。 EC事業において、今あるお客様のリピートを増やすことは、いまや必須です。しかし、それだけでは売上を伸ばすにも限界があります。そもそもの既存のお客様が少なかったり、すでに既存顧客への施策をいろいろ試しているがなかなか売上がアップしない状況で、もっと売上をあげようとすると、どうしても新しいお客様が必要です。そこで大切なのが、新規顧客獲得のタイミングで、リピート率や将来的にロイヤリティの高い優良顧客になりやすいお客様を発掘して、LTV(顧客生涯価値)を伸ばしていくことです…

プロのWEBマーケターから学ぶ!「今さら聞けないEC事業成功のための重要WEB施策」とは?第1回新規掘り起こし編イベントレポート

こんにちは、広報の下平です。 わたしは現在オプティマイザーで、ぼっち広報(=広報が社内でわたしだけ)としてさまざまなサポート業務を行っています。 社内に広報の先輩がいないなら、他社の広報さんたちに教えてもらおう!と、これまでいろんなセミナー・勉強会に参加してきました。どうしても予定が調整できず、参加できなかった場合は、後日ネットにアップされたイベントレポートを読んで、ひとり勉強会を実施することも。レポートしてくださった方には、本当に感謝しています。 実はオプティマイザーでは、WEBマーケターの方…

GoogleAnalyticsを活用したリスティング広告でのキーワードを探す3つの方法

GoogleAnalyticsでリスティング広告最適化を実現可能  リスティング広告では、広告運用開始前にGoogleの「キーワードプランナー」やYahoo!の「キーワードアドバイスツール」、またWebサイト上に無料で提供されているキーワードツールを利用し、自社のサービスや商品に関連するキーワードを探すことが出来ます。  今回は運用開始後、クリック数の低下やコンバージョンの発生に伸び悩んだ際の1つの施策として、クリック数増加やコンバージョンの発生が期待できそうな新しいキーワードを探す場合に役立つ…

今こそ取り組むSVGとは

近年主要ブラウザすべてが対応するsvg画像について、他企業の取り組みを調査し、今後自分たちはどのように取り組むかを考えてみました! そもそもSVGとは SVGとはScalable Vector Graphics(スケーラブル・ベクター・グラフィックス)の略で、一種の画像フォーマットになります。JPEGやPNGと言ったようなwebでよく見かけられる画像との違いは、PEGやPNGがビットマップデータなのに対し、SSVGはXMLをベースにした二次元ベクターデータであることです。 このベクターデータとは…

日本における分散型メディア成功の可能性

第2回の研究では海外キュレーションメディアについて深堀をしました。現在人気のキュレーションメディアである「Buzz Feed」と、「Upworthy」の2サイトの特徴と戦略を研究です。両サイトは互いに別の戦略を取っていますが、ネイティブ広告との相性がよく収益の大半を占めています。結局のところ基本的なマネタイズモデルは広告モデルであり、日本と変わりはありませんでした。そんな中、自社サイトを持たず、コンテンツを直接各SNSに配信する「分散型メディア」が新たなメディアの形として注目されていることがわか…

名作から学ぶ!構図が与える印象と活用例8選

今回のコラムでは、空間を意識したレイアウト力の向上や、効果的な要素の配置・表現力を目的とし、さまざまな名作から構図が与える印象と活用例を見ていきます。 美的感覚とは個人の主観によるところが大きいと言われています。しかし「構図」は絵画や建築などによく用いられる客観的なひとつの基準です。構図のメソッドをWEBデザインに取り入れることで、普遍的な感覚を身につけると共に、レイアウトに悩む時間の短縮を図り、効率を追求しましょう! 今回取り上げる3つの構図を名画から分析 三分割構図 『神奈川沖浪裏』 (参照…

日本未上陸の海外キュレーションメディアの戦略と、そのビジネスモデル・マネタイズの検証

  目的 第2回の研究では日本未上陸のビジネスモデルや戦略をもった海外キュレーションメディアを数社リサーチし、日本で運営した場合の成功の可能性を検証する。特に新しいマネタイズ手法に注目して、オプティマイザーで応用する場合の注意点や成功ポイントも述べる。 前回の振り返り 第1回の研究においては、日本におけるキュレーションメディア台頭の背景に始まり、海外キュレーションメディアとの違いや傾向を分析した。結果、日本と海外のキュレーションメディアの戦略はバーティカル展開とホライズタル展開であるこ…

ビジネスで使える無料ビデオチャットツール

国内でのビデオチャットサービスについて 今では当たり前のビデオチャットですが、当初は文字でのやりとりのみのテキストチャットしかない時代があり、そこから通話ができるボイスチャット、相手の顔が見えるビデオチャットとどんどん進化を遂げてきました。進化するにつれて、やりとりできる情報量が格段に増えてきました。これらの技術を顧客対応や社内会議等、ビジネスに生かしているのが各種ビデオチャットサービスです。DMM.comなどのオンライン英会話サービスやオンライン予備校、アダルト業界のライブチャットサービスが一…

WEBデザインのグローバルトレンド!注目のフレームワークとレイアウト紹介

目的 ・ユーザーがスマホの普及及びウェブ環境の変化に合わせて、インターネットに求める体験の変化を解明する。・企業(クライアント)のトレンドとともに変化する課題に応え、運用のコストダウンを実現する。・私たち制作側はトレンドに合わせ、自社の制作の実績を作りあげ、トレンドの変化とともにクライアントの課題の一歩先に立ち、クライアントの問題解決及び提案をする。   研究内容 ■研究サマリー スマホユーザーの増加に伴い、ウェブ環境に大幅な影響を与えている。ユーザーがインターネットに求める体験が変わ…

キュレーションサイトの分析と成長の可能性に関する研究

概要・目的 今やインターネットは情報過多で氾濫し、生活者への情報提供が最適化されていない。この課題に対して、独自の視点で情報を整理整頓して発信する「キュレーションサービス」が近年注目されている。この研究は各キュレーションメディアの市場規模や戦略を分析し、今後マネタイズできるキュレーションメディアに必要なポイントを結論付けたものである。 研究内容 ■WEBにおけるキュレーションメディアの定義■ そもそもWEBにおけるキュレーションメディアとはどう定義さているか? 簡潔に言うと、インターネットという…

最近人気のWebサイトパターングラフィック6選

デザインのクオリティ、印象に影響するパターングラフィック パターングラフィックはデザインのクオリティ、印象に影響し、 これらを研究することで、今後のデザインの質の向上につながる。 そこで、最近のWebサイトではどのようなパターンが使われているのかをまとめた。 ①ライン&ドット 細い斜線や細かな点を規則的に並べたパターン ドットに関しては、最近では写真や動画にフィルターとして活用されている →低解像度の画像の粗を少なく見せることができる 参考 area51filmes ②幾何学 三角形、方形、菱形…

Illustrator使用スキル向上で作業時間の短縮・効率化

IllustratorのWEBデザイン   ■Illustratorの利点 Photoshopとの比較 ・PC用デザインをスマホ化する時 Photoshop:デバイスのサイズごとに別のファイルを開かなければならない。オブジェクトのサイズを拡大する場合、画質が低下する。 Illustrator:アートボードツールを使用することによって同じファイル内で複数デザインの作業が可能(CS4以降)。ベクターデータであるためオブジェクトを拡大縮小しても解像度は変化しない。 ・ファイルを引き継ぐ場合 Photo…

レスポンシブWebデザインでのUI・UXのポイント

スマートフォンからのアクセスを考慮したデザインの必要性 「食品、服飾、美容」など、業種によってはすでにスマートフォンのアクセスがPCを上回っている。 BtoC向けの業界では特にこの流れは加速していて、 ほとんど全てのサイトでスマートフォンのアクセスがPCを上回る予測がされています。 PCだけのデザインだけでなくスマートフォンからのアクセスを元から考慮したデザインにしなければならない。 今までのようなマウス中心の操作から、タッチデバイスを中心においた設計を意識する必要がある。 まず、デザインを考え…

デザインのアクセントになるIllustratorチュートリアル

デザインをしていて、何かが物足りない…と感じたことはありませんか?そこで今回はデザインのアクセントに使えるIllustratorのチュートリアルをご紹介します。 テキストをスケッチ風にするチュートリアル Vectips 手書きのような雰囲気を出せます。タイトルなどに使用してみてはいかがでしょうか。 Illustratorの光彩(内側)の機能を使ってちょっと立体的なアイコンを作る方法   illustrator mania 簡単に立体的なアイコンを作ることができます。アイコン以外にも様々なものに活…

YouTubeのプロモーション動画をきっかけに態度変容した人の割合は?

企業の公式プロモーション動画を視聴したことがある人の25.0%が、視聴をきっかけに商品やサービスを購入したことがあると回答しました。また、購入を検討した人まで対象に加えると全体の4割に達しています。 その他、プレロール型の広告(視聴前に再生される動画広告)をきっかけにサイト訪問した事がある人は2割以上と、企業やブランドを知るきっかけ作りとして有効なことが分かります。 4人に1人が、YouTubeの動画をきっかけに商品購入した経験あり YouTubeで企業の公式プロモーション動画を視聴したことがあ…

Google AdWordsの動画広告(YouTube広告)

YouTubeとは 世界No.1の動画共有サイト、プロアマ問わず動画投稿が非常に活発で、様々なコンテンツを提供しています。モバイル(スマートフォン)での動画共有サイトは世界No.2の規模で、他社の追随を許さない圧倒的な規模を誇っております。Google AdWordsではYouTubeに出稿していく事で、世界中のユーザーに自社広告のPRをおこなう事が可能。また、様々なコンテンツがあるので、多彩なユーザー属性に対する広告設定が可能となります。広告フォーマットは、大きく分けると以下の3種類があります…

リスティング-マッチタイプ

最近社内で、新卒を対象にリスティング講習を行っているのですが、クリック単価がどうとか、デバイスや時間、地域などのターゲティング機能などに注意が向いてしまって、あまり重要性が伝えきれていないと感じる設定が1つあります。 それは、マッチタイプ。マッチタイプはリスティング運用をおこなう上で絶対に忘れてはならないのです。登録したキーワードがどんな検索キーワードに対し表示されるか、それをコントロールするのが、マッチタイプです。マッチタイプを制さざる者、リスティング運用をするべからず。 というわけで、マッチ…

最近のSNS事情。オススメの使用方法!

日本でのSNS事情 ついつい気になって、チェックをするのが癖になってる…そんな方も多いぐらい、生活の一部になっているのがSNSです。 LINE、Facebook、twitterなどが日本で人気で日本でのユーザーはLINEが約5,000万人、Facebook、twitterは約2,000万人と多くの方が使用しているSNSになります。 各SNSは、似ているようでそれぞれ固有の特徴があります。 LINE、Facebook、twitterの特徴、使い方 LINE日本人のユーザーは約5,000万人で、世界…

アドテクノロジーの基礎知識

概要 アドテクノロジー(別名として、広告テクノロジー、アドテク、アドテック、などと呼ばれる)とは、インターネット広告に関連するシステムの事を指します。ディスプレイ広告に限らず、テクノロジーを駆使した広告の領域全てが対象となりますが、ここでは、ディスプレイ広告に配信する技術を取り上げていきます。 主に以下の3つに関する技術が使われております。 ・メディア(広告を表示する領域を提供する。)・広告配信(メディアに対する、あるロジックに従って広告を配信する。) ・効果測定(配信された広告の結果を集計、評…

戦略WEBサイト構造解析

構造解析の必要性 インターネットという通信インフラはもはや特別なものではなく、昨今のスマートフォンやタブレット端末の爆発的な普及により、モバイル端末でアクセスしてもPCと同様の情報が得られる環境が整い一層身近なものになりました。 個人であれ、企業であれその利用目的は様々ですが、ユーザー視点においてはその特性上、何かを調べたり探したりといった利用方法が中心であり、検索サイトでキーワードを入力し、目的に合致したサイトを見つけるという光景はもはや日常的でさえあります。 便利になった反面、今や膨大に膨れ…