Regular provision of content

顧客獲得施策としてのコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは自社の商品、サービスの魅力を生活者に伝える為の様々なコンテンツを自社またはメディアとの連携により作成、最適化、発信することで、ブランディングをおこなうマーケティング戦略の一つです。売り込みを目的とした伝統的な広告と異なり、コンテンツマーケティングは、有益な情報を配信することで、見込み客の信頼を勝ち取り、ブランドとしての強い印象を残すことを目的としています。

コーポレートサイトやホームページは作ったら終わりではありません。見込み客や、ロイヤルユーザーやファンを獲得、育成していくために、定期的、継続的ににコンテンツ拡充することは既に多くの企業にとって必要不可欠なマーケティング戦略になっています。

しかし、通常のメディアと異なり、商品認知や売り上げの向上などの明確な目的を持っていることを忘れてWEBコンテンツを増やしても管理や制作のコストが増大するだけに終わってしまいます。

アフィリエイトマーケティングの世界で多数の自社媒体でのマーケティイング、VIPアフィリエイトサービス運営によるスーパーアフィリエイターのサポートを通じてオプティマイザーは一貫して結果の出るコンテンツを追求してきました。今、このノウハウを貴社のコンテンツマーティングに活用できる。

それがオプティマイザーが提供するコンテンツ定期提供サービスです。

コンテンツマーケティング導入効果

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検索エンジンからも高い評価を受ける質の高い自社コンテンツ

Service_contents_02オプティマイザーでは最新の検索エンジンのレギュレーションや傾向に精通したテクニカルエンジニアと連携した弊社専門ライターを多数抱えています。100%オリジナルの質の高いコンテンツを継続的に提供できる体制を整備しています。

もちろん最新のアルゴリズム変更でも検索エンジンのページ登録からの削除“0”、対策サイトのスパム判定は“0”。金融、医療、サービス、不動産、健康、WEBサービスなど様々なジャンルのコンテンツ精通した専門ライターをはじめ1000人以上とのライターネットワークも保有しています。

ユニークコンテンツから専門性の高いコンテンツまですべてカバー。自社でのコンテンツビルディングリソースが足りない場合の継続的なコンテンツ提供サービスも行っております。もちろん、作成されたコンテンツはクライアントの財産になりクロスメディア戦略にもお使いいただけます。

メルマガ、DMなど自社オリジナルコンテンツの可能性は広がります。

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