「電話をはじめとしたオフラインコンバージョンも、どの広告からの効果なのかを可視化」
その電話のお問い合わせ、どの広告からなのかわかります!
「電話をはじめとしたオフラインコンバージョンも、どの広告からの効果なのかを可視化」
オプティマイザーではクライアント向けの無料Webマーケティング講座を定期的に開催しております。今回のテーマは『オフラインからの流入の可視化』です。
■広告の成果ポイントはWebサイトの入力フォームだけではない
Webサイト上での申し込みフォームからの購入や資料請求については広告効果測定ツールの進化により年々正確なデータの取得が可能になっています。またそういったデータを活用したプロモーションの最適化はもうすでにマーケティング・広報担当者が既に力を入れて取り組むポイントとなっています。
しかし、Webキャンペーンやチラシを見た見込み顧客が問い合わせフォームではなく、電話により問い合わせをした場合、従来の対応者のヒアリングによる直前に見た広告の情報収集精度には限界がありました。
■電話での問い合わせや予約、申込みが多い業態では特に有効!
しかし、これを測定可能にし、効果を可視化できる画期的なソリューションサービスがあるとすればどうでしょう?
入電のあったリスティングキーワードの把握や、 ディスプレイ広告やアフィリエイトサイト、メールマーケティングなど広告ごとの電話反響数の分析ができます。
また、紙媒体の改善にも有効で、リアルタイムにどの地域から入電か判別ができるため、地域単位で発行しているフリーペーパーの広告枠を見直した結果お問い合わせ数が導入前対比約120%にアップするなど多数の改善事例がございます。
インターネットが普及した昨今でも電話は非常に重要なマーケティングチャネルであり、新しいソリューションが次々に誕生しています。最新の技術を使い如何に最適化していくか。今後の広告戦略策定に大きく役立つと考え本セミナーを企画いたしました。
ぜひお気軽にご参加ください。
【セミナータイトル】
「電話をはじめとしたオフラインコンバージョンも、どの広告からの効果なのかを可視化」
【セミナー内容】
1.講師紹介
2.広告費の費用対効果
3.多種多様なサービス
4.サービス活用法
5.最新事例
6.質疑応答
【開催日程】
2015年1月16日(金) 16:00~17:00 (受付)15:30~
【subject】
経営者・経営幹部・広報/Web制作、マーケティングご担当者様
※競合企業様のご参加はご遠慮願います
【Venue】
東京/オプティマイザー本社4F
*This seminar has ended.