Thoroughly utilize triple media! Content marketing practical course (all 3 sessions)
株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年5月25日(木)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)~第2回アーンドメディア編~」を東京・赤坂で開催いたします。
新規顧客の獲得にお悩みを持つ企業のWEBマーケティング担当者の課題解決のために、トリプルメディアによる最新のコンテンツマーケティング施策について基礎から実践ノウハウまで学んでいただける、シリーズセミナーの第2回目を開催します。
第1回の「オウンドメディア」編では、さまざまな業種業界の23社の企業に参加いただき満員御礼、自社メディアの活用戦略について学んでいただきました。
今回はFacebookやTwitter、InstagramなどSNSを中心とした「アーンドメディア」編。クチコミの拡散・ファン化を促す「アーンドメディア」を戦略的に他メディアと連携させる基礎から、貴社のコンテンツマーケティングでのSNS活用方法、他メディアと合わせたPDCAサイクルの回し方など、基礎から最新の活用事例までを徹底解説します。
「オウンドメディア」編での自社サイト運営を成功するためのコツや、コンテンツマーケティングを続けていくための重要ポイント、成果を生み出すための秘訣も、前回の振り返りとしてお伝えします。
今回はじめてご参加される方でも確実に実践いただける充実のセミナーです。もちろん、第1回にご参加された方は、より理解を深めていただける内容となります。
Background of the event
コンテンツマーケティングにおいて認知から購買につなげるためには、「誰に」「何を」「どういう順番で」WEBコンテンツを連携させ、戦略的に実行することが重要です。
What is “triple media” that maximizes the results of content marketing?
① Earned media (spreading word of mouth and becoming fans)
External media centered on SNS such as Facebook and Twitter.
Share your company's information with other users and have them become fans.
② Paid media (recognition/attracting customers)
Paid media such as listing ads, remarketing ads, and in-feed ads.
Communicate information about your company to a wide range of first-time users.
③ Owned media (maintaining relationships with customers)
Company media such as corporate sites and company blogs.
Maintain relationships by regularly delivering information about your company to existing (and potential) customers.
企業都合のプロモーションが見向きもされない今、「トリプルメディア」と呼ばれる3つのメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」を上手に連携させることが、WEBマーケティングで企業の成長加速を実現する新しいマーケティング手法として注目されています。
トリプルメディアを組み合わせてマーケティング成果を出す最新手法。この新しい手法を確実に身に着けていただくため、最新のコンテンツマーケティング活用事例をふまえて、プロマーケッターが講師となり皆様に徹底解説します。
~第1回「オウンドメディア」セミナー参加者の声(一部)~
○書籍での勉強はなかなか頭に入らなかったのですが、実際に活動されている方からリアルな話を聞くことができたのがわかりやすかった。(金融業界)
○全体像を体系的に教えてくれるセミナーが中々なかったので貴重!(化粧品業界) など
Recommended for the following people
・Those who are interested in content marketing using earned media such as SNS
・Those who want to carry out promotions using their own SNS media
・Those who are considering introducing content marketing but don't know where to start
・Those who are already practicing content marketing but are worried about how to get results.
・Those who want to achieve their goals through web marketing
Seminar details
「自社SNSアカウントを活用して集客アップ! 第2回 アーンドメディア編」
~ トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回) ~
・日時 2017年5月25日(木) 17:00~18:30 (開場16:40)
・会場 株式会社オプティマイザー セミナールーム
(Orient Akasaka Mortside Building 2F, 1-1-7 Motoakasaka, Minato-ku, Tokyo)
Tokyo Metro Ginza Line / Marunouchi Line "Akasaka Mitsuke" Station Exit B 3 minutes on foot
5-minute walk from Exit 9a of Nagatacho Station on the Tokyo Metro Namboku Line/Yurakucho Line
4-minute walk from Exit 7 of Nagatacho Station on the Tokyo Metro Hanzomon Line
・定員 20社(事前申込制、1社につき3名様まで)
*This seminar is for advertisers. Please refrain from participation from other companies in the same industry.
program
第1部:コンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ
第2部:成功するためのアーンドメディア活用のコツ
Part 3: Introduction of recommended competitive analysis tools that can be used for free
*In order to provide you with the latest information, some of the above contents may be subject to change.
Future schedule
第1回 2017年4月25日(火)「オウンドメディア編」※満員御礼※
2nd May 25, 2017 (Thursday) “Earned Media Edition”
3rd June 22, 2017 (Thursday) “Paid Media Edition”
*Schedule is subject to change.
※すべてご参加いただいた方には、全3回のセミナー資料をプレゼント
About Optimizer Co., Ltd.
創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。2015年より開催している各種セミナーでは、これまでに500社を超える企業の皆様にご参加いただいています。
Location: 1-1-7 Moto-Akasaka, Minato-ku, Tokyo Orient Akasaka Motoside Building 2F
Representative: Representative Director Shusaku Tagawa
Established: February 2005
Business content: Web customer attraction optimization, energy optimization, overseas distribution optimization, information transmission optimization
URL: http://www.optimizer.co.jp/
*This seminar has ended.