新電力集客広告プランニング




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新電力事業者に対し、オプティマイザーは独自の理論と実績を持つ数多くの施策を組み合わせ、 それぞれの新電力の特徴に合わせて高い効果を持つ総合的な広告展開を提供します。 WEBマーケティングサービスと新電力事業者支援サービスを提供するオプティマイザーは、 多分野に渡る圧倒的なネット広告運用ノウハウと新電力市場における効果分析を元に、 電力自由化市場のために最適化された集客理論を確立。 この理論を背景に実績ある様々な広告媒体や施策を統合、 ワンストップで事業者向けと一般生活者向けの電力販売における集客を両方担うことができる 「オプティマイザー・新電力広告パッケージ」を構築、新電力事業者へ提供いたします。 このパッケージにより、新電力事業者の新電力切り替え案件の受注拡大を支援します。

 

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オプティマイザーの顧客獲得戦略と新電力

新規チャネル開拓のための広告における仮説検証コストは、莫大なロスを生みます。 電力自由化に伴う低圧の顧客開拓でも、全く新たな試みとなるため相応の検証費用が必要です。 オプティマイザーでは、これまで各分野で活躍するトップ企業の顧客獲得を支援してきた実績の中で、 数多くの仮説検証を繰り返し、検証結果を蓄積してまいりました。 また、先行した高圧市場においては、大手新電力へ多数のお客様を誘導・紹介した日本有数の実績を持っています。 そのノウハウを結集し、極力初期コストなどの無駄を無くし最適化した、 ワンストップで総合的なマーケティング展開をサポートするパッケージとなっています。 背景として、既にインターネット広告はコモディティ化が加速しており、 単に広告を投下するだけでは効率的にお客様を獲得することが難しくなっている状況があります。 そのため、広告の良さだけではなく、広告から誘導した着地ページ(ランディングページ)のアクション率で、 大幅な費用対効果の変化がおこります。 オプティマイザーは、最新の広告研究結果とロジックをもとに、広告のクリエイティブを行うだけではなく、 申込画面の入力フォームの最適化や新電力に特化したオプティマイザー独自の 新電力CRM(顧客管理システム)やソリューションとの連携といった効率化まで、 万全の体制で新電力事業者の支援を行っています。 その中で成功した広告モデルをパッケージ化することで、 新電力事業者はスピーディーに複合的な広告展開を実施できます。 さらに、それぞれの広告媒体の広告効果検証済みの運用ノウハウが既に揃った状態で開始できるので、 新たな広告効果の収集・検証のための時間とコストを不要にし、 広告の開始時点から高い集客効果を得ることが可能となりました。

・アフィリエイトネットワーク「メディパートナー」(オプティマイザー運営) ・リスティング広告 ・インフィード広告 ・リマーケティング広告 ・フェイスブック等への新電力SNS広告 ・DSP(デマンドサイドプラットフォーム)広告 ・「動くLP」ランディングページ最適化施策 ・電力コンテンツの定期提供によるコンテンツ・マーケティング ・電話入電に対する広告効果測定システム ・EFO(エントリーフォーム最適化)システム ・自社メディア構築・運用 ・新電力集客に最適化されたウェブサイトの制作 ・自動データ収集ロボット「WEBクローラー」による情報収集 ・新電力向けキャラクターキャンペーンの企画・代行 ・アクセス解析および分析 ・その他、新電力の集客に効果のある広告媒体・広告手法