SNSコンテンツマーケティングの現状と課題
【背景】
今やWebマーケティング業界では動画広告を皮切りに
充実したコンテンツをお客様へ提供できなければ集客・売上には
結びつきにくい時代となっております。
特にSNSの成長により、企業のマーケティング活動も多岐にわたっております。
そんな中2016年は各SNSを使い分け、コンテンツを最適化させる
『SNSコンテンツマーケティング』の年ともいわれております。
今や月間PV数におけるスマートフォン比率はパソコンを超え、
スマホ時代が加速しております。
そのスマホ時代に切っても切れないSNSは、WEBマーケティングにとっても
欠かせないツールとなりました。SNSを巧みに利用することで、
クリック率(CTR)・顧客転換率(CVR)が大幅にUPした事例も多数ございます。
本セミナーでは最新のSNSマーケティング施策のご紹介をメインとして、
現在流行の「キュレーションメディア」に触れたのち、
メディアの新しい在り方として注目されている「分散型メディア」に
ついてご紹介いたします。
商品・サービスの認知を劇的に増加させ、売上げ増加を実現するための
SNSプロモーションの手法や事例を余す所なくお話しします!
また今回の講師は、弊社コーポレートサイトのコラム
「キュレーションサイトの分析と成長の可能性に関する研究」
( http://goo.gl/N5GkAH )
を執筆した担当者が務めます!
※KW「キュレーションメディア」現在SEO3位まで上昇中!
これからSNSマーケティングを本格的に実施しようとお考えの企業様や、
SNSマーケティング施策に課題を感じているご担当者、
上記の内容について基本的な知識を学びたいご担当者にとって
最先端の情報を得ることができる、またとないチャンスです!
是非この機会をご活用いただいて、
貴社の成長戦略としてご活用下さい。
セミナー終了後、参加者さま限定で個別相談会も開催いたしますので、
ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
当日お会いできるのを社員一同お待ちしております。
【開催概要】
< 開 催 日 >
2016年3月29日(火)
< 開催時間 >
17:00~18:30 (16:30より受付開始)
< 開催場所 >
本社セミナールーム
東京都港区元赤坂 1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
(Kタワー側、1F喫茶店横の入り口よりお入りください。)
https://goo.gl/maps/Vl6hN
< アクセス >
赤坂見附駅B番出口から徒歩2分
< 内容 >
1部:SNSコンテンツマーケティングの現状と課題
2部:新しいメディアの在り方『分散型メディア』とは?
※一部変更になる場合がございます。
< 参加方法 >
事前申し込み制(参加費無料)
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※なお、同業他社の方からのお申し込みは、
お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
*関係部署の方々にも、ぜひご共有ください!
今後も顧客獲得のお役にたてるセミナーを開催して参りますので、
皆様のご参加お待ちしております。
※本セミナーは終了しました