冬季休業のお知らせ 平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は【2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)】を冬季休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては【1月6日(月)以降】、順次対応させていただきます。ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。
夏季休業のお知らせ 平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は【2024年8月10日(土)~2024年8月18日(日)】を夏季休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては【8月19日(月)以降】、順次対応させていただきます。ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。
クリエイティブ制作にあたり意識すべき点2 前回の色・フォントまとめに続き、今回はクリエイティブのクオリティを上げるための余白・文字加工についてまとめました。 余白 デザイン全体の余白、行間の余白、文字とオブジェクトの余白など様々ですが、あるのとないのとでは、見やすさや受ける印象が大きく変わります。バランスを見てうまく余白を取ることで、視線を集めたい部分に注目させる、余裕のあるデザインになります。 —ポイント— 字間 … 文字と文字の間の余白です。狭すぎると窮屈で読みにくい印象。 行間 …文章の行と行の余白です。字…
Affiliate serviceを展開するASP「MediPartner」が電話(通電)の成果計測が可能となる機能をリリース 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F、代表:田川 周作)は、2024年7月1日(月)に自社プロダクトであるASP「MediPartner(メディパートナー)」内の機能追加として、「通電による成果計測」をリリース致しました。 本リリースにより、弊社ASPを介して、通電プログラムの成果取得が可能となり、広告主様とアフィリエイター様(※1)との掲載条件及び集客方法のダイバーシティ(多様性)の拡大を目的としております。 ※1 成果報酬型の広告を掲…
SmartNewsの「最適化 CPC 入札 (oCPC)」配信の検証 GoogleやFacebookと同じように、SmartNewsでも配信は媒体の自動最適化が推奨されています。通常は「コンバージョン数の最大化」で設定をしていますが、担当案件で行き詰まりを感じていたため「最適化 CPC 入札 (oCPC)」の検証を行いました。oCPCとはいわゆる「目標CPA」のこととなります。 1.「コンバージョン数の最大化」と「最適化 CPC 入札 (oCPC)」 「コンバージョン数の最大化」入札方法:クリック優先目標:コンバージョン数※配信タイプは選択できません。1日あた…
成果の出るLPデザインのポイント はじめに LPの構成の型は普遍的で、どの記事でも同じような流れが推奨されています。しかしながら、型に入れる「クリエイティブアイディア」でサービスの魅力の伝わり方が大きく変わります。 「クリエイティブアイディア」とは、斬新的な「かっこいい」や「かわいい」「おしゃれ」などではありません。商品・サービスの特徴や、業界あるいはターゲットユーザーによって異なる「伝わりやすい見せ方」を適切に選択することです。 成果の出るLPの基本構成 ❶ファーストビュー 📌ポイント何のサービスであるかパ…
アフィリエイトサービスを展開するASP「MediPartner(メディパートナー)」がLINE友達追加の成果計測が可能となる機能をリリース 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F、代表:田川 周作)は、2024年2月1日(火)に自社プロダクトであるASP「MediPartner(メディパートナー)」内の機能追加として、「LINEの友達追加の成果計測」をリリース致しました。 本リリースにより、弊社ASPを介して、LINE友達登録の成果取得が可能となり、広告主様とアフィリエイター様(※1)との掲載条件及び集客方法のダイバーシティ(多様性)の拡大を目的としております。 ※1 成果報酬…
クリエイティブ制作にあたり意識すべき点 さまざまなクリエイティブを制作してきたなかで、最低限なにに注意し作っているか、色・フォントに着目しまとめました。 色 デザインを始める際 ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーの最低3色を決めることで、全体のデザインの統一感をキープできます。 ベースカラー:最も大きな面積を占める基本となる色(余白や背景・明度の高い色、淡い色・無彩色) メインカラー:印象を決定づける色(キャッチコピーなど ベースカラーより明度の低い色) アクセントカラー:メリハリをつけるための一番目立つ色(ボタンなどに使用…
広告バナー作成における画像生成AIの活用-画像の拡張編- ■背景 急激に技術が進歩している画像生成AIは、広告の素材生成での活用が期待できる。一方で、まだ世界的にも法整備が追いついておらず、著作権問題をクリアにしなければならないこと、またAIを使う我々のスキル(主にはプロンプトを書くスキル)というネックがあり、完全に新しい素材を生成するというレベルでは、実用はまだ現実的ではない。 しかしながら、現段階でも十分実用可能な活用方法はあると考え、画像生成AIの活用の初歩といえる「画像の拡張」という使い方についてまとめた。 ■使用ツール Adobe Photo…
Adobe Firefly 活用事例・留意点 概要 Adobe Fireflyは、Adobe製品に新しく搭載された画像生成AIです。約6カ月間のベータ版の提供を経て、2023年9月13日に「Adobe Firefly」の正式版が公開され、商用利用が可能となりました。 Fireflyは同社のストックフォト「Adobe Stock」にアップされている許諾済み写真や、一般に公開されているライセンスコンテンツ、著作権が執行しているパブリックドメインの画像などを中心に学習しています。 機能 日本語を含む100以上の言語文章から画像を生成できるText…
TikTok広告キャンペーンの効果分析 目的 TikTokの媒体特性を理解し、運用精度を上げる 施策・対処法 同一キャンペーン内、クリエイティブ種別ごとに広告セットを作成(ターゲティングは同一設定)→広告セット間でCPMに2倍以上の差がついているので、CPMが何に左右されているのかを探った 仮説 ・いいね数とCPMに相関関係がありそう ・1日のいいね数が増えたタイミング(当日、翌日ぐらい)からCPMがガクンと下がる→『imp量が増えるのでいいね数が増える』 のループ ・管理画面に「コメント機能をONにした方がパフォーマンスが上がる」と…
電気料金の値上げに対抗する節電対策 ■目的 全国的に電気料金が値上げしている中で、出来ることを実践し、無理のない範囲で1円でも多く節電する為に、知識を習得する。 ■値上げの原因 そもそもなぜ値上げしているのか。その原因は2022年2月から世界情勢の変化により天然ガスや石油、石炭の調達コストが高騰し、電気料金の値上げに繋がっているからだ。 ■家庭における電気の使用割合 ※夏季の点灯帯(19時頃) 1位:エアコン2位:照明3位:冷蔵庫 もちろん使う家電によって電気使用量は変わってくるが、主にこの3つが挙げられる。また、最新の家電は電力…
キャリハイ転職で紹介されました 株式会社メルセンヌ様が運営する「キャリハイ転職」で当社が紹介されました。https://www.correc.co.jp/careerhigh/entry/optimizer-hyouban
時期的要因におけるFacebookのCPM変化 運用型広告における重要な指標の一つであるCPC(クリック単価)。 Facebook広告はMeta社が推奨するIMP課金での広告を配信する際に、このCPCの上がり下がりを左右するのが”CPM”と”CTR”である。※用語説明CPM…コストパーミリオン。1,000インプレション分の費用CTR…クリックスル―レート。広告の表示回数に対するクリックされる割合。 ■そもそもCPM・CPCとは? FacebookのCPCは以下の数式で計算されます。・CPCの計算式CPM÷クリック数(1,000インプレッション…
製造業の電力コスト削減策 ■目的 現在、デジエネを提案する取引先としては、スーパーや工場、介護施設などが挙げられる。 その中でも、大きな面積を持ち、さらに電力使用量も膨大な製造業の工場はデジエネの対象として最適と考えられる。 その工場ではどのような取り組みが行われているかを調査した。 ■工場の電力コストを削減するには… 1, 新電力の導入 現在の電力会社より安い「新電力」と契約することで、電気料金全体の引き下げが実現できる。導入費用もかからない為、最も着手しやすい省エネ施策である。 2, 自家消費型太陽光発電の導入 …
商圏が地域限定の場合のGoogle広告での運用ティップス ①Google検索広告:指名検索×興味関心ターゲティング 【某地方銀行マイカーローンでの事例】 ■課題 ・指名検索「銀行名×マイカーローン」では低CPAで配信 ・指名検索「銀行名」単体のではCPAが高騰 ・一般検索「マイカーローン」ではさらにCPAが高騰 ・CPAの改善 ■施策・対処法 単体の指名検索に興味関心ターゲティング(アフィニティ、購入意欲の高いセグメント)を掛け合わせて配信。 ■結果 「銀行名×マイカーローン」と比較した場合、CPAは高騰しているが汎用キーワードと比較し低CPAで配信…
電話番号変更のお知らせ 平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。 さて、来る2022年1月1日より、当社の代表番号ならびにマーケティング事業部電話番号が下記とおり変更となりますので、お知らせ申しあげます。 代表電話番号 新番号:03-6821-2080 (旧:03-4405-9595) マーケティング事業部電話番号 新番号:03-6821-2081 (旧:03-4405-9611) ご面倒をおかけし大変恐縮ではございますが、電話番号のお控えなど、ご訂正くださいますようお願い申しあげます。
アフターコロナの働き方をサポートします アフターコロナと呼ばれる最中、今後の働き方を検討する企業様も多いのではないでしょうか? そこで!「さまざまな場所」で「社内と同じように仕事をしたい」というニーズが高まっている中、 改めてお電話の見直ししてみませんか? 当社サービス【自由放題ビジネスフォン】では「社内と変わらないコミュニケーション」に貢献します! ①いつでも!どこでも!内線・外線可能。 「テレワーク中は会社宛の電話対応ができない…」 「会社番号以外で発信するとお客様に出てもらえない…」などなど、 この時代ならではのお悩みも当サービ…
開発者が沿うべき、Solid原則とは Solid原則ってなに オブジェクト指向プログラミングにおいて、開発者にとって読みやすく、メンテナンスが可能なプログラムを作成しやすくするために考えたルール Solidの意味S:SRP、単一責任の原則O:OCP、解放閉鎖の原則L:LSP、リスコフの置換原則I:ISP、インタフェース分離の原則D:DIP、依存性逆転の原則 今回は「SRP、単一責任の原則」と「OCP、解放閉鎖の原則」について解説したい。 単一責任の原則とは 調べてみると以下のように説明されている・1つのクラスは1つだけの責任を持たな…
FaceBook広告運用~クリエイティブ検証~ ①画像 vs イラスト ■課題 広告主:金融機関(創業系融資)のご相談→起業したいと考える方にどういったクリエイティブがいいのか。 ■施策・対処法 ・広告主への相談いただくことの多い業種と、様々な業種が描かれているイラストがあったのでそちらも用いてみた。 ■結果 ・イラストのバナーのCTRが他の業種バナーより高いことが確認できた。 ■結果要因 ・イラストの方が印象が良いということが明らかに! ・様々な業種が描かれているので、どんな方にもイメージしやすいのではないか。 ②Face…
なぜフォロワーが伸びない?Instagramを運用する上でのポイント 担当者・調査期間 ・担当者:A.T・調査期間:2021年1月20日~1月29日 目的 「Instagramのアカウントを作って運用しているが、フォロワーが全然伸びない。」 こういったInstagramのアカウント運用に悩まされている企業は多く、業界ごとに悩みは様々だが、根端は一緒であると考える。 そこで、Instagramのアカウントを運用するにあたって、 ・なぜフォロワーが伸びないのか・何を投稿したらいいのか・そもそも何のためにInstagramを運用しているのか というこれらの課題を解決する…
体験を届ける新しい広告 調査期間・担当 調査期間:2021年2月担当:Y.M VR広告とは? VR広告とは、簡単に言ってしまうとVR空間に設置する広告のことです。Youtubeなどの動画プラットフォームを閲覧すると、閲覧中に広告が表示されることがあります。 VRプラットフォームでも同様に、VR空間上に広告を表示させることができます。このVR空間で表示させる広告をVR広告と言います。 現在様々な企業がVRを使った広告に取り組んでおり、VRの普及に伴い、新しい広告として定着していくでしょう。 VR広告のメリット VR広告の…
LNG火力の影響と今後の推移 調査期間・担当 調査期間:2021年2月担当者 :K.K 目的 JEPXの超高騰も落ち着きを取り戻し、次の高騰に備え、各新電力事業者は対策に追われている状況が続く。今回の原因の一因として、LNG不足が問題になったが、果たして具体的にはどのようなことが起こっていたのか調査した。 高騰の要因 そもそも高騰した要因として・12月末の寒波で電力需要が高まったこと・世界規模のLNG(液化天然ガス)の需要に供給が追いつかないこと・国内での電力供給量の減少といった複合的な要素が絡み合っているのではないか、と推…
新電力、発電事業者間の柔軟な電源取引を仲介する相対電源売買プラットフォームをリリース。 火力から再エネ、VPPなど多様な電源に対応。 株式会社エネルギー・オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、エネルギー・オプティマイザー)は、小売電気事業者間や発電事業者間での市場を介さない電源売買(相対電源取引)についてリアルタイムで柔軟なマッチングを支援する情報交換機能をリリースする。 〈背景〉2021年1月の電力危機を発端にした日本卸電力取引所(以下、JEPX)の価格高騰により、JEPXを利用した電源調達の割合の高低に関わらず多くの小売電気事業者が大きなダメージを受けることとなりました。 原因と対策についての制…
知見のない開発を行うための心構えとは 調査期間・担当 調査期間:2020年11月 担当者 :H.I 目的 システム開発において、知見のない開発(知見のない言語等の技術スタックでの開発)を行う際の心構えについて何が必要か調査を行った。 調査内容 知見のない開発を行うか否か システム開発を行う上で、知見のない技術での開発に迫られる場合がある。その際に、その開発を行うか否かの判断が必要となる。判断の基準は以下のとおりと考える。 システム開発を行うべき条件◦システム開発チームにとって、将来的に必要となるであろう技術である◦システム開発を行う…
定期通販の「縛りモデル」とCVR、LTVの考察 調査期間・担当 調査期間:2020年8月3日(月)~2020年8月25日(火) 担当者:マーケティング事業部 セールスパートナーDiv. S.Y 研究動機 縁あって、筆者が物販系のアフィリエイトプログラム2種類(同一商品で縛りの有無で2種類)を担当することになったが、アフィリエイターの提携申請数を見ると圧倒的に「縛り無」の方の人気が高い。これは、「一般消費者が縛りの無い方を好むだろう=縛りの無い方が高CVRのプログラムである」とする媒体側の思い込みである。一方で、広告主サイドの視点では「定期購…
2020年6月 各種媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 YouTube広告のアップデート・新ツールのリリース Youtube広告のアップデート・新ツールのリリース ①ブランドリフト調査のテレビ画面対応 ■なにができるようになるの? 2020年4月14日より、GoogleからYouTube広告用動画(6秒、15秒、16秒の動画)を制作できるツール「YouTube Video Builder」のベータ版がリリースされました。 ロゴ、数点の画像とテキストを用意するだけで誰でも簡単にYouTu…
【開催延期】【ヤフー共同開催】Yahoo!広告 ディスプレイ広告(YDN)のトレンドと活用セミナー! 株式会社オプティマイザーは、ヤフー共同開催の本セミナーを新型コロナウイルス感染症が 拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、 セミナーの開催を中止することにいたしました。 心よりお詫び申し上げます。 参加のご登録をいただいた皆さまには申し訳ございませんが、 ご了承くださいますようお願いいたします。 本セミナーは後日開催予定はございますが、現在時点で開催日時は未定となっております。 開催日時が確定次第、株式会社オプティマイザーのホームページにて日程を再公開、 …
年末年始の休業について 平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)を年末年始の休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては1月4日(火)以降、順次対応させていただきます。 ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。
顧客の視点から見たECサイト(amazon・楽天)の比較 調査期間・担当 調査期間:2020年10月9日から2020年10月30日 担当:Y.K はじめに 今回は顧客側から見ると、どちらのECサイトが使いやすく優れているのかという観点で調べ考察していく。ちなみに私はamazon派だ。 楽天とamazonの利用者 2020年4月のMonthly Totalレポートによると、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルで最も利用者が多かったのはamazonで、約5,253万人が月に平均44回利用している。次に多かった楽天で、約5,138万人が月にamazo…
2019年10月 各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Google広告 スマート自動入札のアップデートがされました。 ① 「季節調整」の導入 ■なにができるようになるの? 予定しているイベント(セールやキャンペーン、新商品の発売など)によってコンバージョン率の大きな変化が見込まれる場合に、予め推定コンバージョン率の調整が可能になりました。自動入札を利用している検索・ディスプレイキャンペーンにおいて、特定の期間、キャンペーン、デバイスを指定して推定コンバージョン率の調整が可能です。…
2019年9月 各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Google広告 検索広告がアップデートされました。 ① 類似パターンへの配信キーワード拡大 ■どう変更されたの? これまでキーワードと同じ意味の検索語句(類似パターン)に対して広告が配信されるのは完全一致のキーワードのみでしたが、フレーズ一致と絞り込み部分一致についても類似パターンの検索語句に広告が表示されるようになりました。これは、日々新しい検索語句による検索が増えているなか、すべてのキーワードを網羅するリストを作成しなく…
多言語対応で来客をスマートにおもてなし。 iPad専用受付アプリ 「βReception(ベータレセプション)」をリリース(2019/9/12) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は9月12日(木)より多言語に対応したiPad専用受付アプリ「βReception(ベータレセプション)」をリリースいたしました。複数のモデルからお好きなモデルを選択し、まるで人と会話をしているような感覚で受付ができることを特徴とし、SIPプロトコル対応のビジネスフォンと連携が可能な受付アプリです。 なお、リリース第一弾として6名の女性リアルモデルをご用意しました。モデルについてはリアルモデルに限らず、様…
2019年8月 各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Google広告 ショッピング広告がアップデートされました。 ① LPのパフォーマンス確認が可能に ■なにができるようになるの? 2019/6/19より、Google広告の[ランディングページ]タブでショッピングキャンペーンからのランディングページのパフォーマンスを確認できるようになりました。 ②ランディングページを最適化 ■なにができるようになるの? ショッピング広告のランディングページ最適化も、通常の検索広告のランディ…
株式会社オプティマイザー、「2019東日本大震災復興支援活動」に協賛 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川周作 以下、オプティマイザー)は、福島県双葉郡楢葉町のJヴィレッジスタジアムにて、6月23日(日)に開催された、「2019東日本大震災復興支援活動」(主催:株式会社横浜フリエスポーツクラブ)に協賛いたしました。 2019東日本大震災復興支援活動とは 「2019東日本大震災復興支援活動」とは、Jリーグに加盟するプロサッカークラブである横浜FCが、東日本大震災復興支援活動の一環として2011年から継続して行っている活動です。今年は6月23日…
株式会社オプティマイザーと韓国AIベンチャー「lululab」が業務提携。新会社「lululab Japan」を設立(2019/7/4) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は人工知能(AI)技術と美容をかけ合わせた「LUMINI」を韓国で展開するlululab Inc. (本社:韓国ソウル、CEO チェ・ヨンジュン、以下lululab)は提携し、合弁会社(以下、新会社)を設立し、日本国内を中心に共同で事業を推進して参ります。 [左]:オプティマイザー 取締役 コーファウンダー / 角 祐介 [右]:Lululab CEO / チェ・ヨンジュン 〈概要〉 オプティマイザー…
2019年7月 各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 入稿サイズなどに関する機能が改善。 ※以下の機能改善アップデート内容は、2019年7月下旬~8月上旬に実装予定です。 ① 画像・動画のアスペクト比による入稿 ■なにができるようになるの? 広告タイプで規定する画像・動画サイズにアスペクト比(縦横のサイズ比率)が一致していれば、規定とは異なるサイズの画像・動画でも入稿(アップロード)できるようになります。また、画像・動画のアップ…
2019年3月 各媒体新機能NEWS 各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、YDN ① 動的ディスプレイ広告が提供開始 広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴に基づき、サイト訪問者ごとにカスタマイズされた動的な広告の配信が可能になりました。 ■ 動的ディスプレイ広告とは? 広告主のサイトに訪れて商品を閲覧したユーザーに対し、各ユーザーのサイト内の行動履歴をもとにおすすめ商品を選定し、パーソナライズされたクリエイティブが表示される広告。GDNにおける「動的リマーケティング広告」と同等の機能で…
株式会社エネルギー・オプティマイザー、IoTを活用した持続可能な地域エネルギーシステムの構築に関して京都大学と共同研究を開始。(2018/6/27) 株式会社エネルギー・オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、エネルギー・オプティマイザー)は、国立大学法人 京都大学 大学院エネルギー科学研究科(研究責任者:エネルギー科学研究科・准教授:尾形 清一 以下、京都大学)と持続可能な地域エネルギーマネジメントシステムを活用した地域エネルギーシステムデザインに関する共同研究を開始いたします。 〈背景〉2015年9月に国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)や地球環境・資源問題への関心の高まりを背景に、太陽光発電や…
<お知らせ>AIによる全自動エネルギー需給・調整管理 マネージメントサービス エネパートナーシリーズ正式版を6月より提供開始(2018/6/6) NEDO、新エネルギーベンチャー技術革新事業フェーズB・C完了 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)、新エネルギーベンチャー技術革新事業フェーズB・Cの研究開発を完了し、10社を超える事業者でのベータ版検証を実施、電力需給業務の自動化に成功。いち早く実用化。6月よりエネパートナーシリーズ正式版として提供を開始します。 オプティマイザ―はAIを活用した新電力需給管理業務の全自動…
<お知らせ>IoTで家庭用蓄電池が「発電所」になる。 仮想発電所(VPP)の実証事業をスタート(2018/6/6) 一般社団法人環境共創イニシアチブ「VPPアグリゲーター事業」実証事業 株式会社エネルギー・オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、エネルギー・オプティマイザー)は、経済産業省資源エネルギー庁が一般社団法人環境共創イニシアチブを通じて公募する「平成30年度需要家側エネルギーリソースを活用したバーチャルパワープラント構築実証事業費補助金」のうち、「VPPアグリゲーター事業」に5月29日に採択され、リソースアグリゲーターとして登録されました。バーチャルパワープラント(以下、「…
<お知らせ>「すぐに実践できる!ユーザーの心を掴むSNS活用術とは?」化粧品・健康食品など単品リピート通販事業者向けWEBマーケティングセミナー12/20(水)東京・赤坂にて開催(無料/定員制/全3回) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年12月20日(水)17時より、無料セミナー「プロのWEBマーケターから学ぶ!今さら聞けないEC事業成功のための重要WEB施策(全3回)~最終回 ソーシャルメディア連動施策編~」を東京・赤坂で開催いたします。 2015年にセミナー開始以来、これまで500社以上のマーケターが参加、さまざまな業界に向けた集客アップ施策をご紹介しています。10月から単品リピート通販事業者さま限定の全3回シリーズセミナーを開催。最終回は「ソ…
<お知らせ>地方の小売電気事業に特化した株式会社パワー・オプティマイザーが秋田県の「本社機能移転促進補助金」対象事業に認定 オプティマイザーグループの株式会社パワー・オプティマイザー(以下、パワー・オプティマイザー)は、直販の小売り電気事業の本店を秋田市に立地すると同時に、本店を秋田県に移転します。この移転は、秋田県が推進する本社機能等移転促進補助金の案件となります。 当社では、エネルギーマネジメント自動化技術に関し、親会社がこれまで開発した技術を元に、様々なエネルギーリソースを取り入れてのより効率的な活用に向けた応用開発に取り組むことを企図。この取り組みの実施にあたり、平成29年10月に、企業名をパワー・オプティマ…
<お知らせ>地方の小売電気事業に特化した株式会社パワー・オプティマイザーが秋田県および秋田市の誘致企業に認定 オプティマイザーグループの株式会社パワー・オプティマイザー(以下、パワー・オプティマイザー)は、2017年12月5日(火)に秋田県および秋田市より誘致企業認定を受けましたことを、お知らせいたします。 当社では、エネルギーマネジメント自動化技術に関し、親会社がこれまで開発した技術を元に、様々なエネルギーリソースを取り入れてのより効率的な活用に向けた応用開発に取り組むことを企図。この取り組みの実施にあたり、平成29年10月に、企業名をパワー・オプティマイザーに改称するとともに、培った技術を代表出身地…
<お知らせ>オプティマイザー、プロのWEBマーケターが教える「今さら聞けないEC事業成功のための最新WEB施策セミナー」を開催 EC運営の効率化・売上アップを目指す法人向けに全3回のシリーズセミナーを開催 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、EC・通販事業者を対象とした、EC戦略を考えるための基本ノウハウ、SNS広告を核としたデジタルマーケティング活用法などを学ぶ全3回シリーズセミナーの第1回目を2017年10月26日(木)17時より東京・赤坂で開催いたします。 【背景】 EC事業者数は年々増加しており、経済産業省の調査結果によると、2016年度の国内BtoC-EC市場は15兆円を突破…
<お知らせ>世界各国の最高品質「バイオマス発電燃料」を日本へ提供するオプティマイザー 6月7日(水)、8日(木)、9日(金)「バイオマスエキスポ 2017」に出展 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川周作 以下、オプティマイザー)は、世界機関に認証された一押しの再生可能エネルギー燃料(全14種類)を、2017年6月7日、8日、9日、東京ビッグサイトにて開催される「バイオマスエキスポ 2017」のオプティマイザーブース(Bio-06)にて紹介します。 オプティマイザーは、世界各国の幅広い種類のバイオマス燃料を見つけ出し、日本の皆様へ紹介しています。3月に「第2回国際バイオマス発電展」へ出展しましたが、さらに数多くの新しいバイオマス燃料…
<お知らせ>「WEB集客の効果を最適化! 最終回 ペイドメディア編」6月22日(木)東京・赤坂にて開催(無料/定員制) トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年6月22日(木)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)~最終回ペイドメディア編~」を東京・赤坂で開催いたします。 企業のマーケティングゴールを達成するために、コンテンツマーケティングの実践ノウハウを学んでいただいてきました、コンテンツマーケティング実践講座の最終回となる、シリーズセミナー…
<お知らせ>「自社SNSアカウントを活用して集客アップ! 第2回 アーンドメディア編」5月25日(木)東京・赤坂にて開催(無料/定員制) トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2017年5月25日(木)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)~第2回アーンドメディア編~」を東京・赤坂で開催いたします。 新規顧客の獲得にお悩みを持つ企業のWEBマーケティング担当者の課題解決のために、トリプルメディアによる最新のコンテンツマーケティング施策について基礎から実践ノウハウまで学ん…
<お知らせ>「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」 4月25日(火)東京・赤坂にて開催(無料/定員制) ~第1回 オウンドメディア編~ 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、2017年4月25日(火)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」を東京・赤坂で開催いたします。 企業のWEBマーケティング担当者のために、トリプルメディア(オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア)を徹底活用した最新のコンテンツマーケティング施策について、基礎から実践ノウハウまで学んでいただくセミナ…
<お知らせ>オプティマイザーの研究開発成果が、NEDOのステージゲート審査を通過。 「AIによる新電力向け太陽光対応需給業務自動化クラウドの実用化」として、新たに1年間の研究開発を行う 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)が、平成28年7月より独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、NEDO)から委託を受けた「平成28年度新エネルギーベンチャー技術革新事業」の研究開発成果が、ステージゲート審査を通過。新たにフェーズC実用化研究開発をスタートしました。 オプティマイザーは、平成28年7月に株式会社エネルギー・オ…
<お知らせ>独自ネガワット取引市場オープン! 新世代クラウド型EMS「エネパートナー EMS 4.0」 電力会社と需要家をつなぐエネルギー・リソース・アグリゲーション市場を提供 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、独自のネガワット取引市場を実装した、電力会社と需要家の間のエネルギー流通をトータルで繋ぐ新しいエネルギー・マネジメント・システム・クラウド「エネパートナー EMS 4.0」を開発し、その展開を開始します。 経産省による電力システム改革を実現するため、新しい電力活用手法の一つとして、節電を発電として扱う「ネガワット」が2017年4…
<お知らせ>「改正FIT法対策支援サービス」が、未対策の太陽光発電所をお助けします 株式会社エネルギー・オプティマイザー(小売電気事業者A-0212 本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、エネルギー・オプティマイザー)は、平成29年4月1日(土)より改正されるFIT法への対応に出遅れてしまった太陽光発電事業者の皆様向けに、「改正FIT法対策支援サービス」の提供を開始します。 平成29年度より改正される「FIT法」。太陽光発電事業者に対し様々な新しい義務や提出物が課せられます。改正の詳細を知らない事業者や、電力関連の事業に不慣れな事業者なども、対策をスタートしなければ、…
<お知らせ>「WEBマーケティングをプロから学ぶ!カスタマージャーニー基礎講座」3月23日(木)東京・赤坂にて開催(無料/定員制) 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、2017年3月23日(木)17時より、無料セミナー「WEBマーケティングをプロから学ぶ!カスタマージャーニー基礎講座」を東京・赤坂で開催いたします。 (過去開催時の様子) スマホや大規模なSNSの浸透により、生活者の活動は複雑化。単純な広告で彼らの心を掴むことが難しくなっています。企業都合の一方的なプロモーションではなく、生活者の行動と感情の流れを理解し、その段階に応じたアプローチを組み立てることが、…
<お知らせ>独自ネガワット取引市場オープン!新世代クラウド型EMS「エネパートナー EMS 4.0」オプティマイザーが 3月1日(水)、2日(木)、3日(金)「電力自由化EXPO」にて出展 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、クラウドEMS「エネパートナー EMS 4.0」を、2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金)、東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催される「電力自由化EXPO」のオプティマイザーブース(W8-26)にて紹介します。 省エネを発電として取引できる「ネガワット」が2017年4月にスタート。オプティマイザーではこのネガワットをより広く簡単に使えるよう、独自ネガワット取引マーケットを実装した「エネ…
<お知らせ>世界各国の最高品質「バイオマス発電燃料」を日本へ提供するオプティマイザー 3月1日(水)、2日(木)、3日(金)に「国際バイオマス発電展」に出展 株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川周作 以下、オプティマイザー)は、世界機関に認証された一押しの再生可能エネルギー燃料(全6種類)を、2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金)、東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催される「国際バイオマス発電展」のオプティマイザーブース(W14-22)にて紹介いたします。 平成24年度の導入量1.7万kwだったバイオマス発電も平成28年度には23.2万kwまで拡大(10月末まで)。引き続き注目を集める再生可能エネルギーのひとつ…
【ご注意】オプティマイザーを装った詐欺サイトにご注意下さい。 平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 この度、当社の承諾なく社名・住所・担当者名を語ったスポーツ用品販売詐欺サイトが開設されていることが判明いたしました(警察署に相談済み)。 偽サイトASUKA SHOP 株式会社オプティマイザーでは、スポーツ用品/acics(アシックス)、adidas (アデ…
【雑誌】月刊新潟Komachiにてパンプキンシードオイルが紹介されました 2016年9月号「月刊新潟Komachi」にて、食用コスメオイル「パンプキンシードオイル」が掲載されました。 ▼今月のプレゼント「gea パンプキンシードオイル」 パンプキンシードオイルビタミンE、ベータカロチンなどを含み、栄養価の高いカボチャの種から抽出したオイル。栄養価を損なわないよう、加熱せずドレッシングに使ったり、アイスクリームなどデザートにかけたりするのがオススメ! [P.259] <関連ページ> 海外流通最適化/gea パンプキンシードオイル(食用コスメオイル) [calltoact…
【雑誌】日経エネルギーNextにて需給管理業務に関する取材を受けました 2016年9月の日経エネルギーNextにて、需給管理業務に関する取材を受けました。 ▼日経エネルギーNext:需給管理者を悩ます新インバランス 旧制度では定額だったインバランス料金の水準がスポット市場の事実上の上限価格になり、市場を歪める原因と指摘されてきた。新制度ではこの反省を踏まえて市場連動へと移行した。本来は、スポット取引後、一般送配電事業者が需給調整に使うリアルタイム市場に連動させるところ、同市場が立ち上がっていないため過渡敵に現在の形になっている。その結果、「中途半端に予見できる状態」…
「第2回 [関西] 電力自由化EXPO」に出展します! 9月7日~9日、インテックス大阪にて開催される『第2回 [関西] 電力自由化EXPO』に出展します! 小売電気事業者さま向け「新電力事業を成功に導く経営戦略&BPOセミナー」をはじめ、地方自治体さま向け「”電気の地産地消”で地域活性化!自治体が取り組むべきエネルギー戦略セミナー」、その他代理店さま向けや太陽光発電にご興味のある方向けミニセミナーを当社ブースにて予定しております。 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。 【開催概要】 ・イベント名称:第2回 [関西] 電…
【WEB】スマートジャパンにてNEDOに採択された受託事業が紹介されました 2016年8月16日より、「スマートジャパン」にて、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)が実施する「新エネルギーベンチャー技術革新事業」に採択された研究「再生可能エネルギー発電対応の人工知能によるリアルタイム入札自動化技術」が紹介されました。 ▼スマートジャパン:人工知能でエネルギー管理も、電力需要と発電量をリアルタイムに予測 エネルギー管理の分野でも人工知能の技術を取り入れる研究開発プロジェクトが始まる。太陽光などの発電量と家庭や企業の電力需要を人工知能でリアルタイムに予測する試みだ…
【WEB】FARMARCHEにて、食用コスメオイル「パンプキンシードオイル」が掲載されました 2016年8月16日より、産地で探せる野菜の口コミサイト「FARMARCHE(ファーマルシェ)」にて、食用コスメオイル「パンプキンシードオイル」とのタイアップ記事が掲載されました。 ▼産地で探せる野菜の口コミサイト「FARMARCHE(ファーマルシェ)」:”内側から美しく”パンプキンシードオイルを『World MD』にて販売! 株式会社オプティマイザーは、6月24日より各国の大使館一押しの逸品を紹介する国際仕入れECサイト「World MD」 ( http://worldmd.info/ )を大…
<PRESS>NEDO「新エネルギーベンチャー技術革新事業」公募にて採択 「再生可能エネルギー発電対応の人工知能によるリアルタイム入札自動化技術の開発」 受託事業を開始 株式会社オプティマイザー(以下オプティマイザー、東京都港区)の提案する「再生可能エネルギー発電対応の人工知能によるリアルタイム入札自動化技術の開発」が、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下、NEDO)の「平成28年度新エネルギーベンチャー技術革新事業」に平成28年7月15日、採択されました。 ■太陽光をはじめとする再生可能エネルギーの発電予測など、機械学習によるリアルタイム性の高い需要…
<お知らせ>平成28年度 NEDO:新エネルギーベンチャー技術革新事業に採択されました 株式会社オプティマイザー、株式会社エネルギー・オプティマイザーは、 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「平成 28年度新エネルギーベンチャー技術革新事業」として、「太陽光発電再生可能エネルギー発電対応の人工知能によるリアルタイム入札自動化技術の開発」(フェーズ B )が採択されました。 本事業は、再生可能エネルギー分野の重要性に着目し、中小企業等(ベンチャーを含む)が保有している潜在的技術シーズを基にした技術開発を、公募により実施されたものです。 NEDO詳細はこちら <関連ペー…
<PRESS>食用コスメオイル「パンプキンシードオイル」、国際仕入れECサイト「World MD」にて一般向け販売を開始 株式会社オプティマイザー(東京都港区)は、6月24日より各国の大使館一押しの逸品を紹介する国際仕入れECサイト「World MD」( http://worldmd.info/ )を大型リニューアル。スロヴェニア産「パンプキンシードオイル」をはじめとする、様々な食用コスメオイルの一般向け販売を開始いたしました。 【体を内側から美しく 食用コスメオイル「パンプキンシードオイル」とは】 <豊富な栄養素による健康効果はドイツ保健省のお墨付き> ハロウィンなどで使われるペポカボチャの種を100%使用し、ロ…
<PRESS>訪日インバウンドPRの最新テクニック活用術と最新事例セミナー開催 アジアからのインバウンド市場の最新動向とWebプロモーション広告の成功事例を紹介 株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表:田川周作)は7月21日、マーケティングご担当者様を対象に、「訪日インバウンドPRの最新テクニック活用術と最新事例セミナー」を東京・赤坂で開催いたします。日本のインバウンド市場は3.4兆円。この大きなマーケットに参入すべく、訪日インバウンド客獲得に多くの企業が奔走しています。しかし、海外でのプロモーションの方法が分からず、苦戦する企業も少なくありません。そこで、…
【新聞】日経産業新聞にて代表田川が登壇する「新電力による高度ITエネルギーマネジメント戦略」セミナーが掲載されました 2016年6月1日の日経産業新聞にて代表田川が登壇する「新電力による高度ITエネルギーマネジメント戦略」セミナーが掲載されました。 ▼「新電力による高度ITエネルギーマネジメント戦略」 【PDF】~ITテクノロジーと人工知能で最適化する革新的な新電力事業モデルによる自然エネルギーの有効活用~ ITテクノロジーを活かし新電力支援事業に参入した「株式会社オプティマイザー」代表田川が、6月29日(水)開催の一般社団法人 太陽経済の会「新電力による高度ITエネルギーマネジメント戦略」セミナーに登壇いたし…
【雑誌】不動産ソリューションブックにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました 2016年4月30日の不動産ソリューションブックにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼不動産ソリューションブック:新電力の選び方 求められているのは需要家のための「相談窓口」 膨大な数に上る新電力事業者のなかからどのように選べばいいのか、自らのニーズに合った新電力事業者はどれなのかを的確に選択するのは、我々にとって非常に厳しい状態にあるのが今日の新電力業界だ。そのような混迷を極める新電力業界のなかで、オーナーから求められているのは、中立的立場に立ち確かな指針を与え…
ノベルティマーケティング 当社では、お客様のご要望に合わせてMud PieのブランドのもとにOEMも承っております。 過去には、美容品系メーカー様とのコラボ商品の製造、WEBショップ様とのタイアップによる別注商品の製造を行ってきた実績がございます。企画をご検討いただくにあたってのお見積りや、商品のご紹介をご希望のお客様は下記フォームにご記入をお願い致します。 ハリウッド化粧品様ノベルティバック ヤナセ様ノベルティバック オンワード樫山/エニファム様オリジナルトート FABIA様オリジナルトート Mud Pie社は、198…
※満員御礼※新電力サポートセミナー開催!圧倒的な新電力ノウハウを丸ごとお伝え 日本唯一の支援型小売電気事業者【A0212】が開催する無料セミナー 電力小売の完全自由化、はじまりました!エネルギー・オプティマイザーでも、驚くくらい案件が次々と・・・私も必死にこの新しいマーケットへの船出にチャレンジしています! 皆様は、いかがですか? さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、弊社は【小売電気事業者:A0212】として無事登録完了いたしました。そして新電力支援サービスを提供している皆様からのご質問がものすごく変化していることに気づきました。 「今から小売電気事業者登録…
【雑誌】月刊エネルギーフォーラムにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました 2016年4月1日の月刊エネルギーフォーラムにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼月刊エネルギーフォーラム:電力自由化を受け異業種が参入 新たなビジネスモデル競う 広告代理店から参入したエネルギー・オプティマイザーは、新電力と需要家の橋渡しを行うことで、利益を創造するビジネスモデルを構築した。具体的には、マーケティングのノウハウを組み込んだ「新電力比較サイト」を通じて事業者が気に入った新電力を選択して見積もりを依頼するもので、サイトに登録した複数の事業者をニー…
【新聞】高齢者住宅新聞にて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました 2016年3月23日の高齢者住宅新聞にて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼高齢者住宅新聞 :「電力自由化 事業者にも恩恵」 年間数十万の削減も 【PDF】 今年4月より、50キロワット以下の低圧電力の小売りが自由化され、電力消費者(以下・需要家)は様々なプランの中から最も最適なものを自由に選択できるようになる。 これまで低圧電力は、各地域に存在する10社の電力会社のみ、電力の小売りが認められていた。それが今年4月より、経済産業省の登録を受けた会社については小…
【雑誌】月刊フューネラルビジネスにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました 2016年3月25日の月刊フューネラルビジネスにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼月刊フューネラルビジネス:4月にスタートする電力自由化 葬祭会館における新電力切換えメリット 【PDF】 来たる2016年4月からの電力自由化によって、各種企業や団体ではさらに自由に電力会社を選べるようになった。葬祭事業者においても、新電力会社への切換えを検討する会社は少なくないであろう。では、電力自由化によって何が変わるのか。電力自由化の基礎知識と新電力会社選びのポイントをレポ…
<お知らせ>小売電気事業者の事前登録完了について 株式会社エネルギー・オプティマイザー(以下「当社」という)は、平成28年4月1日以降の電力小売全面自由化に備え、経済産業省資源エネルギー庁に対し小売電気事業者の事前登録の申請を行っておりましたところ、平成28年3月14日付けで「電気事業法等の一部を改正する法律」(平成26年法律第72号)附則第6条第2項の規定に基づき、小売電気事業者の事前登録(登録番号A0212)を完了いたしました。 現在PPS(特定規模電気事業者)として電力売買事業を推進しておりますが、今般の電気事業法の改正により平成28年4…
【雑誌】日経エネルギーNextにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました 2015年12月20日の日経エネルギーNextにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼日経エネルギーNext :「一括見積もり」で利便提供 情報ニーズにビジネスの芽 全国の事業所は電力の選択に関する判断材料に悩んでいる。日経エネルギーNextが実施した「第1回全国事業所・電力需要家調査」からこんな姿が浮かび上がった。 電力の選択は既に一部で始まっている。ネットマーケティング事業のオプティマイザー(東京都港区)は、2015年1月から高圧以上の事業所を対象とした「電…
【雑誌】日経エネルギーNextにて「需給管理代行事業」が掲載されました 2016年2月20日の日経エネルギーNextにて、自社開発システムを使用した「需給管理代行事業」が掲載されました。 ▼日経エネルギーNext :変貌する電気事業 自社開発システムを使用した「需給管理代行」好評受付中 ネットマーケティングのシステム開発などを手掛けるオプティマイザー(東京都港区)は、ビックデータ解析技術を需要予測などに生かした需給管理システムを開発し、2015年12月から需給管理代行事業を開始した。「既に予想を上回る20社以上から問い合わせがあった」(田川周作社長)という。 [N…
【WEB】スマートジャパンにて「新電力総合支援サービス」が掲載されました 2016年3月2日のスマートジャパンにて、「新電力総合支援サービス」が掲載されました。 ▼スマートジャパン :勃興する「新電力立ち上げ」ビジネス、支援企業が増加 ~広告代理店からエネルギー市場に参入したオプティマイザー~ 「新電力総合支援カンパニー」と掲げ、新電力向けの関連システムやコンサルティングなどを行うのがオプティマイザーグループである。同社はもともと2005年に創業した総合マーケティング企業である。もともとは電力事業については畑違いという状況だったが、アフィリエイト広告などのシステムで…
【新聞】日本ネット経済新聞にてV.I.P.アフィリエイトサービス「メディパートナー」が掲載されました 2015年11月26日の日本ネット経済新聞にて、V.I.P.アフィリエイトサービス「メディパートナー」が掲載されました。 ▼日本ネット経済新聞 : V.I.P.アフィリエイトサービス「メディパートナー」 送客スピードと質が強み 【PDF】 ウェブ広告のオプティマイザー(本社東京都、田川周作社長)が2005年から運営する法人向けのアフィリエイトサービス「メディパートナー」は、健康・美容、金融、人材の3業種に特化したサービスだ。 住宅ローンやサプリメント、医療系人材紹介を得意分野としている。掲載サ…
【新聞】電氣新聞にて新電力用顧客管理・営業支援システム「エネパートナーCRM」が掲載されました 2015年12月15日の電氣新聞にて、新電力用顧客管理・営業支援システム「エネパートナーCRM」が掲載されました。 ▼電氣新聞 :新電力用CRM開発 顧客提案書を自動作成 【PDF】 新電力向けのビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスなどを展開するオプティマイザー(東京都港区、田川周作代表取締役)は、顧客への提案書を自動作成する機能などを搭載した顧客管理(CRM)システム「エネパートナーCRM」を開発した。高圧契約を獲得するための営業活動管理・改善に必要な機能を、従来のCRMシ…
【新聞】日経産業新聞にて新電力向けAIシステム「エネパートナーSCM」が掲載されました 2016年2月5日の日経産業新聞にて、新電力向けAIシステム「エネパートナーSCM」が掲載されました。 ▼日経産業新聞 :翌日の電力需要を予測 新電力向け 【PDF】 電力向けシステム開発のエネルギー・オプティマイザー(東京・港、田川周作社長)は、新電力向けに人工知能(AI)を使った電力需給管理システムを開発した。 過去の天候と電力需要の相関関係を基に、翌日の需要を予測する。電力の予測量と実際の需要量との乖離(かいり)をプラスマイナス5%以内にできるのが特徴だ。 http://www.nikk…
TUCKER’S(タッカーズ)今注目のスーパーフード(キヌア、チアシード、フリーカ、亜麻仁/リンシード)を気軽に食べられるスナック! オーストラリア発の自然派スナック“TUCKER’S” トランス脂肪酸不使用! 今注目のスーパーフード(キヌア、チアシード、フリーカ、亜麻仁/リンシード)を気軽に楽しめます♪ 『TUCKER’S(タッカーズ)』とは? 2007年、健康志向であったTUCKER’S(TUCKER家)がオーストラリア国内で買い物をしていた際、満足のいく商品が見つからなかったことがキッカケとなり、ブランドストーリーが始まっていきます。 『人工的に手を加えられたものは原料として使わない』 防腐剤などの添加物を一切使用せず、…
日本初!新電力法人営業の超高速化!新電力事業者のための営業支援「エネパートナーCRM」提供開始 年間2,000万円以上の人件費削減も実現可能な、管理コスト削減効果! 新電力支援事業として新電力業務BPOサービスや新電力向けクラウドサービスを展開する株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、提案書自動作成機能や電力原単価シミュレーション機能を搭載した、業界特化型の顧客関係管理システム(以下CRM)「エネパートナーCRM」の提供を2015年12月10日より提供、新電力事業者の営業活動を徹底支援します。 「エネパートナーCRM」のポイント ■…
自由放題ビジネスフォン・サポートセンター向けクラウドPBX提供開始! 「1ブース月額300円、攻める会社のサポセン電話!」サポートセンターのコスト削減から人材確保まで一気に革新 株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、ECショップや新電力など成長する消費者向けサービス事業者に向けた、サポートセンターのコストダウンとサポートレベル向上を実現する「サポートセンター向けクラウドPBX」の提供を2015年12月4日より開始いたします。 自由放題ビジネスフォン・サポートセンター向けクラウドPBXのポイント…
低圧電気料金を削減支援 『多店舗まとめて一括交渉』サービスの先行相談受付を開始 電力小売り全面自由化を先取り! 高圧契約向けの電力一括見積サービス「新電力比較.com」を運営する、株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、2016年4月1日からの電力全面自由化に向け、店舗を多数お持ちの事業者向けに、「多店舗まとめて一括交渉」サービスの先行相談を2015年11月19日より開始いたします。 「新電力比較.com」サイトはこちら ここがポイント↓↓↓ ★店舗をまとめて交渉することで実現する圧倒的ボリュームディスカウント ★最適…
電力自由化集客パッケージ提供開始! 新電力事業者の新電力切り替え案件の受注拡大を支援 株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、新電力の集客に実績のある同社の広告マーケティングノウハウを新電力事業者に提供する「オプティマイザー・新電力広告パッケージ」の提供を、2015年11月13日より開始いたします。 【「オプティマイザー・新電力広告パッケージ」の提供背景】 2016年4月1日、一般の家庭向けの電力の自由化により、8000万を超える顧客数を抱え20兆円規模の日本の電力市場が「全…
迅速展開・圧倒的低コストのコールセンター構築・運用代行「コールセンター構築&BPOサービス」提供開始 次世代ICTによるクラウド型の基幹システムやPBX 株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、新電力や金融事業者からECショップまで対応するコールセンター構築・運用支援サービス「オプティマイザー・コールセンター構築&BPOサービス」の提供を2015年12月9日より開始いたします。 「オプティマイザー・コールセンター構築&BPOサービス」のポイント ■コールセンターを迅速かつ低コストに開設・拡張、徹底支援!■電力自由化市場・金融市場・EC市場で…
月額300円の法人向け電話サービス「自由放題ビジネスフォン」開始 法人携帯のコストを最大85%カット!ビジネスの常識を覆す。 株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、導入に高額なコストが必要だった社員配布の法人用携帯のコストを最大約85%削減できるクラウド型法人向け電話サービス、「自由放題ビジネスフォン」の提供を2015年11月4日より開始いたしました。 【背景と目的】 2015年9月11日に安倍首相が「携帯料金の高止まりが家計を圧迫している」と発言し、携帯電話業界に激震が走っています。 しかし、情報通信…
第1回 関西 電力自由化EXPO初出展! オプティマイザーブースへのご来場ありがとうございました 株式会社オプティマイザーは、2015年9月2日(水)~4日(金)インテックス大阪にて開催された「第一回関西電力自由化EXPO」に出展いたしました。 展示ブースでは随時ミニセミナーを行い、新電力(特定規模電気事業者)の運用を支援する電力の需給管理代行サービスや、業界唯一の新電力一括見積サービスをご紹介。 3日間の来場者数はのべ3万人。 途中大雨に見舞われた日もありましたが、オプティマイザーブースで定期的に行うミニセ…
World MD 世界中の銘品を日本の皆様へ 独自ルートからのより選り商材紹介サービス 「World MD」開始。 ◆流通業界で価格競争から抜け出すキッカケ作りを 企業向け総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーは、 独自のルートで各国メーカーの情報を集め、皆様の差別化戦略となりうる商材、 情報をご紹介するサービス「World MD」を開設しました。 現状、どうしても大量生産品や高価商材、OEMだけでは、競合との差別化が図れず、どうしても価格競争になりがち。 World MDは、そのような競争から抜け出したい!と模索…
フューネラルビジネスフェア2015出展のお知らせ 葬儀業界特化人材紹介サービス×新電力導入コンサルティング オプティマイザーブースでは葬儀業界唯一の専門人材紹介サービス「葬儀求人アラート」と、 「葬儀業界特化・新電力導入コンサルティング」を提供いたします。 ▼フューネラルビジネスフェアとは 葬祭サービス産業関係者のための総合展示会&ビジネスミーティングです。 ▼葬儀業界特化サービスとは 『葬儀求人アラート』は葬儀業界人材に特化した完全成果報酬型のサービスで、 弊社のサービスを利用した葬儀会社人事担当者様の満足度96.5%と大変好評いただいており…
検索連動型広告はまだ死んでいない! これから伸びる新手法とは? Yahoo×オプティマイザー 合同リスティング広告セミナーレポート 今期5回目のWEBマーケティングセミナーは初のヤフー株式会社様(以下ヤフー社)と合同で開催 前半はヤフー社のご担当者様、後半は弊社のリスティング運営担当がスピーカーの2部構成です。 各社とも盛りだくさん資料を片手に約1時間半行いました。 内容は基礎知識から始まり、 これからのリスティング運用とその実践とのことでネイティブ広告(Yahoo!インフィード広告)の運用ポイントをお伝え。 ちなみにネイティブ広告とは記事(コンテンツ)と広…
【Optimizer】2015年度新卒者入社式レポート 今年もオプティマイザーに8名の新しい仲間が入りました。 フロアに入場、前に一列に並び、4期生が1人ずつ自己紹介を。 これからオプティマイザーマンとして社会で働くことに対するやる気・期待を述べるみなさんは、 緊張はしていましたが見ていてとても頼もしく感じました。 場所を移動し、役員と新卒で集合写真。 場所は徒歩5分ほどにある『豊川稲荷』です。 境内には石像の七福神や「子抱ききつね」が祀られていました。 撮影後はせっかくなのでみんなでお参りをしました。 みんなどんな願い事をしたのでしょうか 。 これ…
再成長へと導くECコンサルティングソリューション提供開始。 株式会社オプティマイザー(以下、オプティマイザー)は、株式会社ネットショップ総研(以下、ネットショップ総研)と事業提携し、両社による企業ECサイトの再成長フェーズへの早期転換を実現するコンサルティングソリューション、「ECリグロース・ソリューション」を開発。その提供を2015年2月9日より開始いたしました。 左:ネットショップ総研 代表取締役社長 長山衛 右:オプティマイザー 代表取締役社長 田川周作 【提供の背景】 国内におけるB to C – EC市場規模は11.2兆円を超え…
電話による広告効果測定サービス 「コールオプティマイザー」提供開始。 電話のお問い合わせ、どの広告を見て入ったのか分かります! 企業向けに総合的なマーケティング支援を行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、電話から問い合わせがあった顧客がどの広告を見て問い合わせをしてきたのかを特定し、広告効果を分析できるサービス「コールオプティマイザー」の提供を開始いたしました。 コールオプティマイザーは、問い合わせや注文の電話をコンバージョン(成果)として広告効果を計測。紙媒体、Web媒体を問わずキャンペーン毎の反響分析や、検索エンジン連動型…
※満員御礼※攻めの営業活動費を捻出!エネルギー最適化セミナー 【プログラム】・エネルギー・ユーティリティ最適化事業のご紹介・新電力一括見積りサービスの活用方法・電気料金削減フルコースのご紹介・新たな環境負荷低減(CO2削減)の方法・LED導入のメリット・LEDの選び方6つのポイント・導入事例紹介・質疑応答 【開催日程】2015年3月13日(金)、27日(金)18:00~19:30(17:30より受付開始) 【対象】営業活動費の捻出でお困りの方、電気料金(経費)削減をご検討の方、環境負荷低減(CO2削減)をご検討の方 【定員】先着20名 【参加費】5,000…
月額9,000円から!「WEBクローラー」サービス提供開始! 総合戦略的なマーケティングを行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、WEBサイトから自動でデータ収集を支援するサービス「WEBクローラー」の提供を開始いたしました。オプティマイザーはこれまでも自社内のマーケティング戦略やメディア運営を通じ自動データ収集技術を活用しており、今後は他社向けサービスとして展開を行ってまいります。 ■情報の最適化がビジネスを加速させる CGMサービスの普及やCMS構築の普及により企業や個人がコンテンツの公開を容易に行うことが出来る環境が…
業界初!「顧客獲得型動画広告」提供開始 このたび総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーが、業界初の顧客獲得型動画広告サービスの提供を開始いたします。 ■2014年=動画元年 スマートフォンやタブレットの普及、それに伴う視聴・通信環境の向上により、「家で家族とまったりTVをみる」から「外出中の空き時間にスマホを使って情報収集」といったライフスタイルが一般化してきました。更に仮に録画しておいたTV番組をみるにしても、今や大半の人がCMをスキップする機能を使用するため、TVCMからの認知度向上が昔より難しくなってい…
今話題の“動く”LP「パララックス・エフェクトLP」の効果がすごい! このたび総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーが、”動く” LP「パララックス・エフェクトLP制作」※1サービスの提供を開始いたします。 ■脳にいれる情報を取捨選択しながら生きる現代の人々 競合WEBサイトのデザイン性が年々向上し、古いデザインのサイトでは信頼性が損なわれ、アクション率・購入率が減少する傾向があります。みなさんも類似する商品・サービスを比較する際、ついおしゃれで見ていて魅力が伝わった方を選んでしまった経験はありませんか?今回はそんなつい見たくなる話題のサ…
※満員御礼※新電力導入セミナー 新電力導入による電気料金削減セミナー 電気料金削減をご検討の方に電力一括サービスとは何か。また、再生可能エネルギーの現状とこれからを考え、新電力導入で電気料金を削減し利益を向上するエネルギー最適化事業についてご紹介いたします。 【プログラム】第1章:電力自由化とは第2章:電力一括入札サービスとは第3章:再生可能エネルギーの現状とこれから第4章:エネルギー最適化事業のご紹介 【開催日程】2014年12月12日(金)18:00~19:00(17:30より受付開始) 【対象】電気料金(経費)削減をご検…
【Optimizer】2015年度新卒者内定式レポート 2014年10月24日(金)2015年度新卒者内定式が執り行われました。 会場は昨年同様ANAコンチネンタルホテル37F。 東京の夜景が一望できるお部屋でした。 開始時刻の19:30になり、内定者の9名は舞台を正面に2列に整列。 司会席から見るみんなの表情より、ついにこの時がやってきたという緊張やヤル気が見受けられました。 社長のあいさつを終え内定証書授与へ。 一人ひとりに対し就職活動や人生のエピソードを踏まえた言葉のプレゼントと共に証書を手渡していただきました。 (小会議室にこもってメッセージ…
【Medipartner】第1回アフィリエイトセミナーレポート 2014年10月17日(金)弊社セミナールームで開催された≪アフィリエイトセミナー≫は、無事終了致しました。 開催にあたり弊社代表取締役社長、田川周作より参加者の皆さんに日頃の感謝と、御礼の挨拶から始まったアフィリエイトセミナーは、第1部が各カテゴリ担当による業界動向やおすすめの案件紹介、第2部が懇親会の2部構成で行われました。 2部の懇親会では弊社屋上テラスにてビアガーデン風の懇親会と題して、にぎやかな雰囲気のなか、皆様で情報交換や、AFセミナーで気になった点などを個別に質問していただきました…
ロゴCIを変更 2015年は創業10周年ということもあり、2014年9月よりオプティマイザーのCIを一新します。 新しいCIは大きくクリエイティブでの変更があります。 「生活者」と「クライアント」をマッチングさせる という意味を込めました。 CI制作はDELTRO 、アートディレクター坂本政則さんです。DELTRO はカンヌ国際広告賞、クリオ賞、One Show、TIAA等国内外の広告賞を多数受賞されています。 これからもオプティマイザーは前進し続けます。
オーダーメイド商品開発 シックなデザインのトートにイニシャル刺繍が大人気のMudpieトートシリーズ。 そんな大人かわいいマッドパイをお客様のご要望に合わせてオーダーメイド商品を作成できます! たとえば・・・ イベントやノベルティ、限定販売モデルなど 定番のトートバックからポーチやペンケースなどお客様のご要望に合わせ、ターゲット層に最適な商品デザインをご提案させていただきます。 ご提案する商品は定番のトートバックからポーチやペンケースなど様々、もちろんそれ以外の商品制作いただくことが可能です。 今までに多くのコラボレー…
Sambroa ネイルマニキュア オーストラリアsambora(サンボラ)社Beach Toes(ビーチトーズ)マニキュア グローバルコマース事業部では自社独自のコネクションを生かし、日本未上陸の優れた海外ブランドを発掘・プロデュースしています。 今回のテーマは、「アスリート向けネイル」マニキュア未開拓のスポーツ市場を最適化します オーストラリア sambora(サンボラ)社とは? 世界で最も紫外線の強い国オーストラリアはUVケアなど紫外線対策の世界的先進国だといわれています。 sambora社2011年に設立され、今ではオース…
gea パンプキンシードオイル(食用コスメオイル) スロヴェニアGEA社パンプキンシードオイル グローバルコマース事業部では自社独自のコネクションを生かし、日本未上陸の優れた海外ブランドを発掘・プロデュースしています。今回のテーマは「拡大する食用油市場を多様化で最適化」オリーブ油の次の市場をプロデュースします。 スロヴェニア GEA社とは? イタリアの東、オーストリアの南に存し、アドリア海とアルプスに囲まれた神秘の国スロヴェニア共和国。世界的なリゾート地として知られており、ワインの名産地でもあります。 GEA社は1904年に設立され、110年…
Mud Pie マッドパイ 世界中の様々な商品を手掛けたグローバルコマース事業部がアメリカの人気雑貨ブランドの取り扱いを開始! イニシャルブームの火付け役ともなったMud Pie(マッドパイ) アメリカ発トートバックはもちろん、アメリカでも人気のファッション雑貨やギフトアイテムを展開。 日本市場における雑貨を中心としたファストファッションブランドの開拓を目指します。 日本限定アイテムやアメリカらしいポップでキュートなアイテムの数々は必見です! グローバルコマース事業部では、2012年10月に米国mudpie社と契約を締結し…
carter's カーターズ グローバル流通事業でアメリカNO.1ベビー服ブランドを最適化!日本で唯一carter’sのフルラインナップがオーダー可能! グローバルコマース事業部では、2008年からアメリカベビー服ブランド「carter’s」の流通を開始。 自社サイト、楽天モールから一般向けネット販売を手掛けています。さらに小売店、ネットショップ様への 卸事業も展開。多数のショップ様からご利用頂いております。 carter’sとは? カーターズは1865年にアメリカ、マサチューセッツで創業…